2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかな?

今朝、8/1卒紺の一般発売に、ネット申し込みに戦いあった。5分間かかってやっと接続できて中に入ったら、見事に完売。_| ̄|○ ということで、これらは入手できたチケット: 7/30 ハロプロ・東京代々木 夜公演 8/1 ハロプロ・東京代々木 昼公演 8/10 W紺・千…

待つわ

W

昨日のラジオで、アルバム曲の「待つわ」を聴くことが出来ました。すごく聴きやすい歌だと思います。アルバムに対する期待もまた増えてきました。 私待〜つ〜わ いつまでも待つわ♪

メンバー平均年齢

メンバー平均年齢と時間の関係について、グラフを作ってみました。 http://but.lolicom.org/diarypic/src/pic0072.gif 平均年齢はプログラムで計算したものなので、誕生日を間違うことがないことを前提に、数値は正確だと思います。 注意すべきことは、メン…

飯田・石川卒業

ただいま評論不能、しばらくお待ちしてください。

キーワード作成

とりあえず記念すべきの一つ目のキーワードを作りました。 「早安」です。 日本語はごちゃごちゃなので、修正したい方はどうぞ(苦笑)。 中国語のキーワードを大量作成したらみんなが困ると思うので、ひとつのキーワードに出来るだけ最大限の情報を凝るよう…

追記

サインをいただきました! sugioさんどうもありがとう!

はてな本欲しい!

「はてな本欲しい!」 できればid:sugioさんのサインが欲しいなあ(爆) スタッフではないけど(笑)。sugioさん、どうですか?

追記

id:buttw:about ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:30日 本日までの最終更新日:2004-05-21 はてなダイアリー市民:である 自分におめでとう! 今度何かのキーワードを作ってみようかな(笑)

Best Hit TV

W

いっぱい笑いました 藤本美貴でした! なに?似てないって?私はすごく似てると思うけど(笑)

シングル

W

月影のナポリ この歌が大好きです。初めて聴いたときからWの新たな可能性が開発されるような嬉しさを感じた。 ほかの掲示板で見たネタですけど、ローマ字で書いた「Tsuki Kage no Napori」は「Tsuji Kago no Napori」に似てない?(笑)

オリコンチャート

W

5/18付 5位 5/19付 9位 5/20付 10位 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ASA板の書き込みによると、売り切れた店は意外に多いらしいです。このまえのキャンペーン活動はいつもより動いていたし、コンサートも決定したし(卒業の…

PV

W

やっとWのPVを見れました。本当にUFAに分からないです。PVってことはプロモーションビデオですね。宣伝用のビデオなら、積極的に放送するほうがいいじゃない? 5/19の発売当日深夜12時に初OAって、わからない・・・。 これはさって置き、PVの内…

旧字体

縦書きにしてみました(Internet Explorerのみ有効です)。一番右側から読んでください。画面が崩れたらコメントで教えてください。 通譯者錢衝の日記(id:QianChong)からのネタです。ただ漢字を繁體字に變化するだけで、私にとつて、妙に戰前の日本語つぽく…

占い

とさかさん(id:inabaatsuko)の日記で見た面白い占いをやってみました。 補足:URL http://u-maker.com/48655.html butさんは、今日から1週間 道重さゆみ を推さなければいけません! ● みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真…

試験突入

明日肝心なテストがありますので、大変勉強しています。 来週からも卒業試験がありますので・・・・・_| ̄|○

オリコン初日デーリーランキング

W

5位でした。_| ̄|○ 1 天使のわけまえ/ピーク果てしなく ソウル限りなく (GLAY) 2 明日へ架ける橋 (倉木麻衣) 3 DOLLS (ジャンヌダルク) 4 ループ&ループ (ASIAN KUNG-FU GENERATION) 5 恋のバカンス (W) 6 僕らは静かに消えていく (山…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

書きました。 id:buttw:19820210

今日の昼飯

親子丼です。ついでに栄民総医院のレストランで食べました。レストランのレベルは意外に高いので、これからも食べに行くつもりです。 ラーメン屋さん(どさん娘)、韓国料理屋さん、STARBUCKSなどがそろっています。

外貨ATM

今日は日本円を換えて、日本へ郵送しました。 普通両替するのは、銀行へ行かなければなりませんが。「外貨ATM」を設置している銀行があります。台湾では、外貨専門の「中国国際商業銀行(ICBC)」は、あっちこっちも「外貨ATM」を設置してる模様で…

新しい計画

8/12(木) 出国(成田へ) 8/13(金) W紺(埼玉・大宮ソニックシティ) 8/14(土) コミケ(東京・お台場・国際展示場) 8/15(日) W紺(神奈川・神奈川県民ホール) 8/16(月) 8/17(火) W紺(愛知・愛知厚生年金会館) 青春18きっぷを使って鈍行乗換えで愛知へ…

次のシングル

でもさあ、今まで娘。の次のシングルの情報はまだありませんよね? 卒業する前に、辻・加護が娘。のなかにいる最後のシングルを出すのか? リリーススケジュールでは、 7/7 後藤真希 7/14 松浦亜弥 この二人はもうシングルの発売が予定したんだね。今までハ…

結婚式@アリゾナの魔法

W

最高!どうみてもこのラブラブの二人が幸せそう。特に新婦のののたんの死ぬほどかわいい表情が・・・。 ライブの間奏部分もすごくかわいかった。

ポップジャム

簡単な「モーニング娘。に聞きました!」のコーナーだけでも、うたばんより何倍も面白い。最近うたばんの企画は結構やばいと思うなー。

台湾7-11のうな重

今月からですか、7-11の冷凍庫の中に、電子レンジで加熱できるうな重弁当を売るようになりました。(箱は「うなどん」と書いてますが。)その値段は、堂々の150元(500円くらい)。台湾の物価では、すげー高い弁当なんです。7-11の国民弁当は45元、ジャンボ…

模倣犯

中国語訳本の模倣犯を読んでて、いくつ面白いところを見つけました。漢字語彙の話題です。 「女装」とか「金玉満堂」など、同じ語彙ですが、中国語と日本語では違う意味の言葉が多いです。また、意味が微妙に違う言葉もよくあります。 しかし、翻訳の職人で…

時間のないサイト運営者リング

http://www10.plala.or.jp/nagi_rkx/busy/

トマトジュース

最近トマトジュースにはまってます。 一人暮らしで、流し台がない学生アパートなので、果物を買うのは面倒だと思って、最近よくトマトジュースを買います。 ちょうど今年はトマトブームらしいんで、昔買いにくい生作りのトマトジュースは、この近く何軒の店…

FC限定販売「モーニング娘。〜ベストショット〜Vol.2」

「ふるさと」辻希美 キターーーー!!!

モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ

Aコース:2004年8月24日(火)〜8月29日(日)4泊6日 Bコース:2004年8月25日(水)〜8月29日(日)3泊5日 Cコース:2004年8月25日(水)〜8月30日(月)4泊6日 Dコース:2004年8月26日(火)〜8月30日(…

模倣犯

先日言った模倣犯のネタですが、私は甘かったですw。やっぱりビジネスというものにまだまだ渋いですね、私は。 大体同じ厚さですが、第1巻は129元も確かですが・・・・ 第2巻は199元です。 第3巻・第4巻は各259元です。 つまり第1巻の129元は囮です*1。 *1:…