2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブル記法の右揃え…

はてな記法にテーブルの記述は提供されましたが、これでこれまでのようにいちいちtable, tr, tdなどのタグで記入しなくてもよいになりました。 しかし上記のテーブルを見ればわかるように、数値などのデータは左揃えのままではとても見づらいです。YukiWiki…

センチュリーランドのRSS配信

RSSフィードは最近の話題になっています。 新聞社のホームページもRSS配信を提供するようになっています。はてなもあらゆるのサービスで積極的にRSSを配信しています。 最近RSSリーダーサービスまで提供するようになりました。ハロプロの総合情報大手サイト…

ページデザインを作り直しましたよ〜♪

この前のエクスプローラ風のデザインは確か去年の8月か9月に作り上げたもので、もうすぐ1年が経つ。ずいぶん前からそろそろデザインを徹底的に作り直したいと思ってて、この機会で作りました。この前のデザインは大量の画像を使ってたので、画像は自分のサー…

2005年前半集計!

今日でちょうど2005の前半は終わることで、ハロプロメンバー登場回数カウントくんでこの日記の言及回数を集計してみました。 順位 名前 05/01 05/02 05/03 05/04 05/05 05/06 総計 コメント 1 辻希美 16 12 4 0 15 11 58 ページタイトルの通り、ののヲタです…

宣伝です

ハロプロ関連のIME辞書です! メンバーの名前・苗字・あだ名の一発変換はもちろん、シングル名・ヲタ用語まで一発変換できる! なんと登録済みキーワード数は1400個以上! 顔文字も簡単に打つことができる!http://but.lolicom.org/hp/ime/どうぞご利用くだ…

はろぷろへんかんくん(仮)

http://but.lolicom.org/hp/ime/ハロプロのMS-IME用辞書です。ずいぶん前から作りたかったが、実際作ると意外に早い。まあ、単にネットの資料をダウンロードして整理するだけだからね。はてなダイアリーキーワードのデータを利用することによって、簡単に140…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人か…多い(苦笑) 巡回してみたらみんなすでに書いているしw まず、ニュージーランドにいるid:minaminoさん、お願いします。 今回の遠征で会うことが出来たid:hikeatonさん(すでにたくさんのバトンが届いたようですが…)。 はてなダイアリーで初めて知…

Musical Baton

まさか自分のところに来るとは思わなかったが…w。てか最近バトン多すぎ。カレーバトンとかもあるしw、このままじゃウェブバトンのバトンを使ってもよいですねw。「あなたの好きなバトンを5つあげてください」*1。 一応ヲタやっていますから、当たり前の…

お祝いしましょうか?

あやや19歳おめでとうございます。 てっきりそろそろ二十歳か21歳になるごろですね…って思ってたけどw。 今日で19歳なんや… ちょっとびっくりしました(すいません)。 そういえば先週豊中の会場で、ののたんが18歳になったことについてお祝いしていたが…

業務連絡

>id:elielinさん ミュージカルバトンのことはわかりました。もうしばらく考えさせてください。

全日空

確かこの前、銭衝さんのブログで「全日空」の食べ物は一番おいしいというコメントを書いたようです。 弁当のほか、冷やし蕎麦、刺身、サラダ(果物)、ケーキ…、豊富なセットは確か面白かったです。しかし、今回はなぜか蕎麦がなかった。食事の前のおやつも…

レポ完成。

台湾に帰ってから体調が悪くて、熱が出なかったけど、とにかく体がだるくて眠い。 四日間も3時間しか寝れないのはさすげに限界だったね。 最後の日にとまってたカラオケの冷房は寒すぎたせいかもしれません…。とりあえず三日間のレポは書きました。 id:butt…

当落結果

9/10 娘。仙台(昼) 当選 9/11 ベリーズ 市原(昼) 落選 9/11 ベリーズ 市原(夜) 落選 9/17 ベリーズ 大阪 落選 9/18 キャプテン 福岡(昼) 当選 (1枚) 9/18 キャプテン 福岡(夜) 当選 (1枚) 9/19 ベリーズ 名古屋 当選 (2枚) 9/24 W・あやや三重(昼) 落選 9/2…

帰りました。

京成で爆睡して、飛行機で爆睡、台湾の空港バスで爆睡して、タクシーで爆睡、家に帰っても7時間爆睡しました。今でもすごい眠いです(汗)。流石に二日の夜光バス・三日目はネットカフェ・四日目はカラオケ徹夜は大変です…。レポなどはあしたから書きます。

花やしき

ずいぶん古い話ですが、去年のZappyの連載で、ベリーズみんなでお化け屋敷とジェットコースターに挑戦した記事がありましたね。id:stocktontyとid:terriechengさんの提案で、この日は浅草の花やしきへ挑戦することになりました(大の大人なのにねw)。 まず…

ある意味この日は本当に参戦しました。

やっぱり朝5時に東京駅到着。セブンイレブンでおでん購入。もともとはバスでお台場へ行くつもりだったけど、お台場行きの始発バスは7時近くなので、しかたなく歩いて新橋へ。歩くこと1時間半(有楽町で吉野家で食事したので…)、新橋に着きました。ゆりか…

豊中へ

イベントが終わってから、即刻駅へ向かっていきました。握手は高速なので、時間はまだ余裕ですが、グッズ購入のために、新幹線乗換えで豊中へ行くことになりました。阪急梅田駅でちょっと道を迷ったけど、ようやく会場に到着した。時間は16:40、ちょうど昼の…

ベリーズ握手会

夜行バスに乗って、朝5時前に名古屋駅に到着しました。 名古屋駅に入って、切符を買って改札に入ったら、始発の列車は6時だとわかった。仕方なく、ホームで待つしかない。駅売店でうどんとかの朝食を食べようと思いきや、営業は7時からになっています。 …

18才おめでとうございます!

とうとうこの日がやってきた! しかし18歳の誕生日だからこそ、何を書こうかなかなかわかりません。 とにかく祝福の気持ちいっぱいです! これからの活躍も見守っていきたいです! 明日の豊中公演は見に行きます! ということで、荷物を片付けます…。10時…

公開の抽選…。

9月のことを今予想するのは難しいな…。 なかなか決められない…。 あさってまでに結論を出せないと。

今のところ、こういう予定です。

6/17(金) ののたん誕生日 15:30 成田到着予定。 19:00 都内到着予定。 23:10 夜行バス(東京→名古屋 ¥3500)。 6/18(土) 05:00 名古屋到着予定。勤労会館へ。 13:00 Berryz工房握手会。 14:20 握手会終わり。乗換えへ 14:37 電車乗り換え(近鉄…

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

プロモのキャプ画をいろいろアップして書きたいですけど、さすがにそういう時間がないようです…。 台湾に帰ったばかりなのに、来週にまた出国することを驚く気づきました(汗) 期末レポートやセミナーの資料などは今週で完成しないと…。そろそろヤフオクで…

やっぱり髪を下ろしたらすごいかわいい

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!ベリーズPVより萌えました〜〜♪

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい!

芸能証券

混合グラフを作ってみました。 芸能証券については、http://www.gse.jp/に参照ください。 GD2ライブラリを使って、PHPでグラフ生成プログラムを作ってみました。理論的にはこれからも毎日自動的に更新するだろう。*1ひとつのグラフにすると、一目瞭然だから…

ファンクラブツアー2005

どうやら今年は香港です。 香港か…。いつか香港か上海へ行きたいといつも考えてますが、今回はやっぱりやめとこう(笑)。なぜならBerryz秋ツアーのほうが大事なんだからw。なぜか香港嫌いな知り合いが多くいるようですね。私は… まあ、別に。好きでもない…