台湾7-11のうな重

buttw2004-05-15

今月からですか、7-11の冷凍庫の中に、電子レンジで加熱できるうな重弁当を売るようになりました。(箱は「うなどん」と書いてますが。)その値段は、堂々の150元(500円くらい)。台湾の物価では、すげー高い弁当なんです。7-11の国民弁当は45元、ジャンボ弁当も70元以下は普通の現状に、ひとつで150元のうな重を提供するのは、びっくりしました。
先週からこの商品を知ったけど、お金がないんで、試す気もないけど。きのう、アレルギーの原因で、夜5時に寝たんですよ。そして深夜2時に起きた。やはり2時だから、夜食の屋台でも閉店した、やむなくカップラーメンかコンビニ弁当を食べるしかない。結局、頭がいったせいで、その150元の弁当を買ってしまった。
うちに帰って、弁当の蓋を開けたら、あら、ちゃんとしたうな重じゃないか!一枚の大きなうなぎが飯の上についている。食べてみると、肉もやわらかくて、おいしいです。
おすすめできる弁当だと思います。唯一の欠点はその値段ですね。
私はしばらく買わないとします。やはり高い。