2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目。この日は午後1時からなっちが泊まっている晶華酒店で「アレグリア2」の記者会見が催行されるので、昼まで寝て、晶華酒店へ行きました。 記者会見は識別できるもの(記者の名刺など)を持たないと入れない。残念ながら今回の台湾訪問は急ぎすぎたので…

果てしない 夢の壇上♪

朝6時、台中から空港へ向かっていきました。予定到着時刻は午後12:25(台湾時間)ですが、なんかすごい人数が行く予定らしいので、早く言ったほうが前に立てます。台中は遠いほうなので、空港に着くのはも9時半です。この時点、空港にはモーヲタ20人くらい…

なっち来台

新しい情報が入りました。 なっちのCDは台湾で代理発行されていないため*1、今回の来台は事実らしいですが、環球レコードは参与できない模様です。台湾での接待はサーカス「Cirque du Soleil」の台湾代理者らしい。 その代理者についてはまだ分からない。 *1…

カレンダー

W

来年のカレンダーリストです。 http://www.try-x.co.jp/shopping/index.php?cmode=3&serch_kword_id=3001 CL-013 W&Berryz工房2005カレンダー 2004/10/05 ¥2,100(1本) カレンダーまで抱き合わせ商法なのか……orz 買うけど。

なるほど

最近、キーワードの自動リンクは効かなさそうと思って、なるほど、出国のこの間に「アイドル」というジャンルが新設したんだ。 「アイドル」をチェックしなかったためリンクされないことですね。給看中文的朋友。はてな似乎在我去日本這幾個禮拜裡,新筯了「…

びっくりー びっくりーとか しちゃうけど♪

http://tw.news.yahoo.com/040825/43/x9hu.html 台湾のJポップファンがずっと待望してきた元モーニング娘。メジャーメンバーの安倍なつみが、ついに今月末に初めて台湾を訪ねる!だが、安倍の今回の来台はCDを宣伝するためではなく、まもなく日本で公演す…

ごっちん・あやや・なっち新ユニット

ふん… 実はGirl Pop Factoryの時もこの三人で一同に登場してなにか歌ったらいいなと思ってたけど、結局3人はばらばらで出場していたが、…本当にやるのか!?新ユニット。しかも期間限定って!?妙ですね…。元々は今年の紅白に娘。・あやや・ごっちん・なっ…

近況報告。

ちょっと風邪気味。帰国してからのどが痛くて、熱はないが、ちょっと風邪気味になりました。2月のときも去年の8月も、帰国したばかりのときいつも風邪を引いちゃって、やはり過酷の旅に疲れたせいかな?とりあえず薬を飲むと、調子もだんだんよくなりまし…

帰りました。

とりあえず無事帰りました。 すごく眠いので、今日はこれで寝ます。実家にいるのでネットの使用はいつもより不便ですが、可能なら明日からは少しずつ旅行の日記を書きたいと思います。

W紺初日。 今日は燃え尽きた・・・・・。歌リストもおもしろかった。 詳しい日記は帰国後に補足します。

福岡!

この日はネットカフェ(シャワー付き)で泊まってた。ネットカフェで泊まるメリットは久しぶりのネットを使えること。一方、デメリットはまったく寝るのを忘れたことです(苦笑)。 それにしても、このネットカフェのシャワールームはなんていう高級! まっ…

この日の宿泊

ネットカフェ「i Cafe」(秋葉原)(シャワー有り)

この日の食事

昼:タンタン麺セット(ミスタードーナツ) 夜:牛鉄鍋膳(吉野家)

帰国追記部分

北海道から離れたのも夜行列車はまなすだった。この列車は夜でもアナウンスするから、あまりよく寝れなかった。 札幌行きと青森行きと比べたら、やはり青森行きのほうはつらかったです。なぜなら札幌行きの時はすぐ青函トンネルに入ったので、熟睡になれます…

ネットカフェで更新した部分

今は東京のネットカフェにて。 もともとは携帯で多少日記を更新するつもりでしたが、どうやらTU-KAは駄目らしいので、あきらめました。次の更新は帰国後だと思います。

追記

結局こんこんの父が経営している酒屋へ行かなくてちょっと残念。誰か店の位置が分かったら是非教えてください。

この日の宿泊

夜行列車「はまなす」(札幌→八戸)

この日の食事

昼:マーボー麺 夜:カルビ定食・鳥肉焼

北海道彷徨。

ホテルのモーニングコールサービスを設定しておいて、この日は朝6:50に起きた。さすがホテル、電車よりはいい睡眠だった。だが、のどはちょっと痛くなった。お湯を飲みたいけど、残念ながらゆうべお湯を準備しなかったので、飲めなかった。普通東京でこうい…

この日の宿泊

東室蘭第一ホテル

この日の食事

昼:カレーライス(紫竹ガーデン) 夜:鮭弁当(南千歳→東室蘭・すずらん3号・駅弁)←イクラ初体験

花畑牧場

朝6時頃、札幌駅から出た私。「こちらは北海道ですよ!」」「青函トンネルを通過して北海道に来たんだよ!」と自分にこのように一人言い続いていても、やはり実感がない。唯一違ったのは気温だね。25度くらい。でもこのときはまだ朝6時だから、昼の気温…

この日の宿泊

夜行列車はまなす

この日の食事

昼:チャーシュー麺(新橋・博多天神ラーメン) 夜:冷やしそば(東京駅) 夜食:サンドイッチ(青森駅・キヨスク) ←安くておなかいっぱいになれる。今回の旅の新アイテム

北へ 行こう ランランラン♪

これから全国敢行の旅に立つ不安感と連日の疲れのため、参戦予定していた夏わかめ爆音は止めました。 それに、8/8の前にまた東京に戻ることがないかもしれないので、8/8の花火大会のチケットを確保しなければならないです。 ということでこの日は東京でチケ…

この日の宿泊

ホテルほていや(南千住)

この日の食事

昼:親子丼・奴豆腐 夜:お好み焼き(屋台)

なぜか涙止まらない ahh ありがとう♪

やっときた、卒業当日。実感がないけど… この日は昼も夜もみました。 友達1人1000円で、トータル3000円でファイルサイズポスターを買いましたが、見事にののたんGET! 本来は二色案のサイリウム企画に不安を持っていましたが、意外にすごくきれいでした…