2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

あっという間に年末になりましたね。 びっくりしました。12月は、Wエッセーを読んだし、ベリーズにはまったし、色々あったので、書きたいものも結構あったけど、アルバイトは忙しいんで(今日は締め切りなんで^^;)、結局何も書けずに新年を迎えることに…

梨華ちゃんラはジオ番組で白玉を作った

via id:plastics:20041223#p4我慢できなくて、白玉を買ってきました。おいしかったです。 台湾では、冬至に白玉を食べる習慣があります。ぴったりではないかw。 ええっ、冬至は一昨日だって!?

こんな時はいつもバッテリー切れそう…♪

名無しさんの亀井絵里度は200絵里中で127絵里 です。 名無しさんのアンチ亀井度は11絵里中で0絵里 です。 名無しさんのボケ度は7絵里中で3絵里 です。 名無しさんのハロプロ度は11絵里中で8絵里 です。 名無しさんの情熱度は16絵里中で2絵里 です。 名無しさ…

紅白曲目判明

モーニング娘。 (7) W (初) “「2004年 愛・涙・キッス 紅白スペシャル」” まあ、愛あらばと涙止まらないとロボキッスのことですよね。 なんて大雑把だけど。 後藤真希(2)&松浦亜弥 (4) 「冬の童謡〜メリークリスマス&ハッピーニュー2005年〜」…

当落結果

今年の夏にFCに入会しましたが、青封筒が無事に届いたのは9月の1回のみ。今までも会員カードと期限証が届いていません(何度も電話で抗議しましたか)。とにかく非常にムカつくモードです。 そのため、今回も友人名義で抽選しましたが…… 3/20(日)愛知…

原口<逆に言われて、「うわ」って引くような言葉ってなんかありますか? 引いちゃう言葉。 从 ´ ヮ`)☆<愛してるとか。 原口<ええっ愛してるアカンの? 从 ´ ヮ`)☆<漫画など読みすぎていう。 俺<俺読みすぎやorz

ギター侍 厳戒Xマスイベント?

ギター侍ことお笑い芸人・波田陽区(29)が17日、都内で雑誌「TV Japan」の創刊記念イベントに出演した。アイドルユニットのメンバーを「デブルユー」と斬ったためにファンから「殺す」と狙われているという波田は警備員2人を従えて登場。 波田…

U+U=W

W

全部読みました。 うん、感想は何ていうか… やっぱ、メンバー(特に後輩)との関係は一番びっくりしました。卒業のギリギリまで携帯の番号さえ交換しなかったのか…。まさに今私と研究室の先輩たちとの関係だよな…。ふつうの仕事仲間。他にびっくりしたことは…

愛の第6感

今私的なランクは(シングル曲・ミュージカル抜き): 独占欲 今週になって1位になりました。れいなのサビは何度聞いても感動できます(恋人の唇、に触れてみたいわ〜)。一人でサビを全部歌うのは久しぶりですね。これが素晴らしいですよ。感情表現がいつ…

新曲「恋のフーガ」

W

またカバーか。しかもまたザ・ピーナッツ。 フーガ 1 [(イタリア) fuga] 主題とその模倣(応答)が交互に現れる、対位法による多声音楽の形式。遁走曲。追復曲。 早速ザ・ピーナッツのバージョンを聞いてみましたが、やっぱり演歌気味です(笑)。音楽が詳し…

れいにゃで「Memory青春の光」

ベストショットシリーズはぶっちゃけて、つまらないです。聞くことは面白いけど、プロモはほぼつまらなくて、1回だけ見てもイライラになるくらい、殆ど2度と見なかったです*1。 しかし、ようやく4枚目に奇跡が起こりました。それはれいなの「Memory青春の…

メモは少し長いけど でも最後まで読んでよね♪

久しぶりに日記を書きます。一週間日記を書きませんでしたね。何が忙しいかというと、実家に帰ったり(遊んだり)、ベリっ子を鑑賞したり(萌えたりどっちかというと観察したり)、U+U=Wを読んだり(思い込んだり)、論文を読んだり(焦ったり)、多忙な…

♪逃した魚が大きいぞ!

実家へ帰ります。台北での行事予定: 「U+U=W」購入を。 (立法委員選挙)投票する。 (ASIAの真ん中で)ミルクティーを飲む。 パスポートの更新。 月曜頃に帰る予定です。

八重歯が消えた件

id:plasticsさんから情報をいただきました(id:buttw:20041204#c)。最新刊のGiRLPOP雑誌ですけど、Wの二人に「2004年を振り返って身のまわした衝撃的なニュースのTOP3」を聞きましたが、こんな答えでした: あいぼん: ①一人で飛行機に乗ったこと ②モーニ…

待ってました!

例のHMVの写真集ニュースシリーズです。 加入当初の道重さゆみのナルシストなキャラ、田中れいなのヤンキー然としたキャラに押され、控えめなお嬢様といった印象を与えていた彼女。純和風の正統派なルックスも相俟ってコアな人気を獲得しそうな気配を感じさ…

悲しいとき

悲しいとき… ハロモニが珍しく収録日時を公表したとき。 悲しいとき… 6年日本語を勉強したのに笑い芸人のネタがさっぱりわからないとき。 悲しいとき… 漢字が読めないとき。 悲しいとき… DVD大量リリースするとき。 悲しいとき… ののヲタとして、番組の食い…

ののたん八重歯が消えた件

(id:nosenose:20041204#p1さん経由)http://nonolove.e-city.tv/column.html#131今の矯正技術って、そんなに早くなったんですか。10年前に私が矯正していた頃、1年もかかりましたけど。 あしたの双眼鏡部隊の答えもお待ちしております。

きた! HMVのレビューだ!

2000年、モーニング娘。加入当時は、辻希美・加護亜衣の圧倒的なキャラ立ちに押されて、4期メンバーのなかでも最もマニアックな存在だった石川梨華。(中略)11月に撮影中との情報がコアなファンの間で既に流れていて、待望されていた本作。西田幸樹、橋本雅司…

なっち1月いっぱいまで活動休止

びっくりしました。 まず、裕ちゃんとハロプロ全員に謝らせることには、なんてバカな事務所だなーと思いました。いくらやばいな事態でも、本人で記者会見で謝ったほうがいいではないですか。43人一斉に頭を下げさせるのは、重すぎますよ。今月いっぱいではな…

追記。

ののたんは、大人になっちゃった。 http://blog.goo.ne.jp/fumi-so/e/950dd9ddce86461cece548d949d29f73

なっちがんばって。

事件に関しては、ノーコメントとします。 ただ、こんなことで祭りしている連中には理解できないだけです。明日の芸能面と朝ニュースは正念場です。どうか年末までのスケジュールは予定の通り進んでほしいです。

辻希美・加護亜依主演ミュージカル

W

公演の日程は判明されました。 3月18日(金)〜27日(日) 神奈川・横浜BLITZ 3月30日(水)〜4月10日(日) 東京・池袋サンシャイン劇場 計31公演です。 遅い! もともとは今年の後浦なつみと同じ2月ごろだと思いました。2月なら、春節*1がありますが、冬…

だって生きてかなくちゃ そうよ みんな必死なんだから

気がついたら70000ヒットになりました。みなさんありがとうございました。

うたばん

握手会から始まります。 スタッフに推されながら握手していくではなく、椅子に座ってて、ハロプロメンバーが回転して握手してもらった石橋には、羨ましいしかない。素直な感想といえば、石橋はすごいと思います。なんでも覚えていますから。「テッテテテ」と…

今日の検索キーワード

今日から始まる新ネタコーナーです(笑) 検索エンジンで何かのキーワードで検索してこのページに来た方も毎日います。その中、リンク元で「あぁ、これ面白い」というキーワードを紹介したいと思います。 Googleで、「HPオールスターズ 台湾人 パート」 さあ…

紅白歌合戦

出演者決定 モーニング娘。(7) 後浦なつみ(初) W(ダブルユー)(初)id:buttw:20040822#p1 …「一語成讖*1」ということで。 とりあえず3組出演はおめでとうですが。Wが登場できるなんて自分的には「よっしゃ!」と心の中でも叫びました。ベリ工のバックダンサ…

2005年 辻 希美・加護 亜依 主演ミュージカル「タイトル未定」

W

http://www.helloproject.co.jp/ft/0411tsujikago/pc/top.aspタイトル未定。公演日程はまだわからない。 行くかな……悩み始めた。とりあえず日程を待ちます。二月は、台湾の旧暦新年とぶつかります。大晦日の前2・3日から正月の5日まで、航空券は死ぬほど高く…

台湾の7-11弁当

こないだ「ねぎ塩豚カルビ弁当」と「チキンカツカレー弁当」は大ブーム(?)になったばかり、今日は店で「ロースかつ重」と「えびてん重」もみつけました。 すげーな、日本式弁当連発。次はなんだろ。親子丼ください(笑) ps. ロースかつ重のタレはよかったで…

ハロモニ。

今回最大の見所は… 名人が負けたら松阪牛の霜降り肉が食べれると聞くと、焼肉大好きのこの二人のリアクションです。 川釻v釻从<…… 从 ´ ヮ`)☆<えっ、絶対勝たんと! 結局食べれなくて、残念だったね。>ミキティ・れいにゃ

はてなモーヲタ調査!?

昨日の日記は、ハロプロ現役メンバー全員の名前とユニットの名前を書きましたので、全部キーワードに掛かってます。キーワードページからお越しした方も結構いましたので、こちらで簡単な順位発表がしたいとおもいます。 栄光の1位に輝いたのはなんと… 32 ht…