2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>wakapyonさん 紛らわしい!w >銭衝さん それ言われても…w >キートンさん 市原は絶対行きます。すみません仙台は今のところ様子見…。九州から関東への遠征は、おそらく18きっぷ期間にしかできないと思います。 >たかのりさん 確かに18きっぷ期間以外は…

近状報告

8月はあまりブログを書いてなかったね。とにかく忙しいです。 実は、9月中旬から、1年ほど九州で生活することになります(本邦初公開w)。 困ることがいっぱいですよ…。このブログのタイトルも事実とずれてゆくので変更しなければならない…(あっ大変!)、…

雅13歳おたおめ!

夏焼雅ちゃん13歳おめでとうございます! まだ13歳か…。

文子ねえさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! お久しぶりです!(笑) 文子ですよね。ぜったい(爆) やっぱりののたんの演技はすごいな。 ガングロメイクだけではなく、もう仕草は完全にコギャル(死語?)です(笑)。動画を見ないと分からないと思うけど、髪…

とりあえず帰りました。 レポは暇のときになんとか…。

緊急事態

台風が来るんです!! あさって出発するのに!!! 千奈美に、この9号台風の名前はなんと「馬莎」。そう、「マーサ」と読むんです*1! まあさ、出国させてください・・・・・・。 進路予測:5日の朝は本当に微妙だな…。 *1:台湾の音訳です。気象庁の公認音訳…

日本ブーム

6年前、台湾セブンイレブンのおにぎりCMを日本語のせりふにして大ヒットした以来、今までも日本語のテレビCMがかなり多いです。 コンビニも日本(風)の商品をどんどん出しています。 多分4年前から日本の商品を輸入しコンビニで売るようになりました。…

午後ティー

セブンイレブンへ行ったら、午後ティーが置かれていた。また日本商品のキャンペーンかと思ったら、じっくり見ると「ミルクティー」ではなく「奶茶」と書いている!おいおい、午後ティーも授権を得て生産することになったかよ! では、あややのCMを流してくだ…