2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Pedia

ハロプロ専用のWikipediaを作ったら面白いなと思って設置しましたが、やっぱり更新する時間も日本語力もないね。 http://jpwiki.lolicom.org/

2nd W

W

神様降臨。きょうはミキサマの誕生日だけど、ずっと「2nd W」を聞いていた。感動過ぎて、本来やるべきのことは全部しなかった、明日からはやばそう。でもやっぱりいいアルバムでした! とにかく単独コンはもっと期待になってきた。とりあえず「校歌斉唱」は…

当落結果

えーと、6/5埼玉でのキャプテン公演は意外に当選した模様です(昼の部)。これで6/4ベリーズ名古屋→6/5キャプテン埼玉という遠征スケジュールになる…のはずでしたが…先の情報で、ベリーズの東京公演は19日になるもようですね。 これは困りますね。金曜日に講…

こういうアンテナが欲しい(笑)

私も含めて、いつも巡回しているページ(その大部はののヲタ)は最近ベリーズばかり語っています。最近はなんか、こういう本命がありながら、キッズを夢中している方の日記を集めているアンテナがいいなと思いました。 やっぱり本命は変わらないはずだし、ペ…

新曲

ベリドキュのバックグラウンドを聞き取りしてみたけど、やっぱり聞きづらい。 スペシャルジェネレーションLOVE きれいにも○○○○わ 地下鉄の中だって 学校よりも愛して こんな歌詞か? 自信ゼロ。 とにかくメロディーもいい感じで、振り付けも格好よくて大…

今日はりしゃこ

21日ベリドキュより: すごい大人っぽくて、あのー、ただの大人っぽいって感じじゃなくて、なんか、違った大人っぽさが感じました。 22日ベリドキュより: 今までは難しかったんですけど、これもまた、違うふうに難しくて、動きが早いっていうか、なんか、細…

衝撃の画像

見たことのない娘。ドキュ(笑)。えっ、りしゃこは黒髪にしたの!?みーやも!?(さらにびっくり) 中学校に入ると黒髪にする予感があったけど、時間的には2ヶ月早いじゃない? 黒髪のみーやは1月から期待したけど、実際黒くした今、逆に寂しく感じた。 (…

「昭和1年6月生まれ」の保険証で本人確認

偽造するなら存在しない日付の健康保険証を作った犯人もおかしい。

十万ヒット!

皆さんありがとうございました。

コンサート

申込受付公演 ●Hello! Project 2005 SUMMER 〜タイトル未定〜 ●地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート ●美勇伝 ファーストコンサートツアー 2005 春 〜美勇伝説〜 ●Berryz工房 ライブツアー …

アルバム「2nd W」の曲感想

W

今週発売の「CDでーた」には、辻と加護が語るアルバム曲の感想を収録したそうです。それはまた予想外のものがありますので、アルバムに対する期待感がさらにアップしました。 1. Wのテーマ Wが出てくるぞ!って想像させるトランス系の元気な曲。歌詞もお…

愛のエプロン出演

W

http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/Contents/nextweek/index.html これは要チェックです。てかののたんの手料理食べたい!

起立・礼・着席!

この二週間は実家に帰ったので、手持ちのMP3ウォークマンに1回目からの「起立・礼・着席!」を入れて、はじめからひとつずつ聞いていました。すでに今年の1/11まで聞きました。はい、桃子のホワイトスクールへ行く宣言でした(泣)。残り5回だけです(今日の…

キーワード差分探知くん

自分が加筆したキーワードは誰かに編集されるたび、どこか変更されたか知りたいことですね。編集履歴に「26c26」のような謎の情報が載っていますが、やはりわからないです*1。特に長文の場合、実際テキストエリアには行番号が表示されていないので、行番号が…

台北の実家で旧暦新年の休暇を二週間過ごして、今日は台中に帰りました。

大阪公演に出なかった桃子

せっかく遠征したのに、大阪公演には桃子が欠席していました。ラジオ番組などの情報をまとめると、どうやら学校行事のホワイトスクールを参加した模様です。 ホワイトスクールか…。私は、雪を見たことがないですよ(苦笑) スキーはいつかやってみたいですね…

誕生日の話。

上記の話を書きましたので、ついでにハロプロメンバーの誕生日についてちょっと研究してみました。研究対象は歴代67人(太シス含む)、現役は46人です。フットサルメンバーは情報がないので研究対象から外します。もちろん、エッグも研究対象ではありません…

謹賀新年

久しぶりの日記です。 おとといに実家に帰りました。実家では弟のパソコンを使っていますので、いつものように更新できません(動画などもダウンロードしないので、書けるネタもないけどね)。来週の水曜日は、旧暦の新年です。中国語では「春節」と呼ばれ、…