2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ夏ではないのに、秋のこと考えちゃう…

秋のツアー モーニング娘。コンサートツアー2005秋「バリバリ教室 小春ちゃん いらっしゃい」追加公演 モーニング娘。コンサートツアー2005秋「バリバリ教室 小春ちゃん いらっしゃい」 前半公演 ハロプロ☆パーティー2005 〜松浦亜弥キャプテン公演〜 FM三重…

初恋!?

(id:teyucheng:20050529:1117313847から翻訳しました。)

EUCJPコードの罠?

25日付けの日記の見出しの「你〜好〜」ですが、どうやらIEで見る場合は「処ン〜好〜」になってしまいます*1。これは、FireFoxがシステムのEUCJP−Unicodeマッピングテーブルを使わせず、独自のマッピングテーブルを搭載していて、そして、FireFoxのテーブルに…

W握手レポはid:buttw:20050525へどうぞ(笑)

帰りましたよ〜♪ W握手レポはid:buttw:20050525参照。

( ´酈`)ノ <你〜好〜

まずは経緯から 5月13日 金曜日 大阪握手会決定。弱音を書きました(id:buttw:20050513に参照)。当時は握手会の参加はあきらめてた。 5月16日 月曜日 オフィシャルサイトが「明日朝10時お知らせ発表」って。 5月17日 火曜日 東京握手会電撃決定。行きたくな…

今日は一応、梅田さんの誕生日です。おめでとう!(写真はお祝い用ケーキ。阪急梅田駅で購入) いよいよ明日は本番だ!

明日の遠征じゃなくて、6月のほう(汗)

もう、明日出国するのに次の回の遠征をすでに考えちゃってます(だめ人間だ)。 そう、昨日の某キャプテン公演なんですが、事件が起こっちゃいました。 なんと、ののたんがその歌をソロしちゃいました!!(まあ、皆さんすでにご存知だと思いますが。)これ…

5月22日、はい、ののたんの日です〜〜〜♪ いや、千奈美ちゃんの誕生日なんですよ!! 13歳激しくおめでとう! これからも笑顔で楽しく活躍してください!

貧乏宿泊経験募集

ついでに、貧乏宿泊の経験を募集します!簡易ホテル(南千住や日本橋)・カプセルホテル・高速バス・夜行列車・ネットカフェ・カラオケ以外のところでの宿泊経験を募集しています! よかったらコメントで教えてください。

ほぼ確定

航空券はなんとかゲットした。月曜日の夜に大阪に到着する予定です。6月の初単独〜まるごと〜Zeep Tokyoは遠征するつもりなので、5月末のいきなりの遠征はやっぱりきついです。 まあ、全体的に言うと、4月のベリ握手会遠征も、今回のW握手会遠征も、コンサ…

追記

W

長者番付は発表しましたね。 ちょっと意外(?)にWの二人もランク外でした。 去年も二人ランク外だったけど、記事によると、去年は確定申告期間に間に合えなかったので*1、公表対象ではなかったようです。 去年Wも結構多くのCMに出演したので、「もしかし…

昨日いただいたコメント(id:buttw:20050519:c)のように、台湾の知り合いもみんな必死系だな(笑)。 はい、とりあえず大阪遠征の準備中です(何)。 ただ先航空券にはちょっとトラブルがあったので、本日中に旅行会社に連絡するつもりです。 今晩までには…

レポート巡回してから行きたい気持ちがいっぱいです。 とりあえず一応航空券の座席照会をチェックしました、まだ余裕だそうです。 これからは整理券の確保の問題になりますね(←あら、遠征が決まったように言ってる)。 火曜日に出国、水曜日に握手して、木…

結局予想したとおり、お知らせっていうのは東京電撃握手会だね。 完全に国外ヲタを無理している告知方式なので(当日出発の国際航空券を買うのはとても無理です)、もちろん行きません。 巡回してから、アンテナのみんなも明日行くようです。参戦する予定の…

ののヲタ共、_| ̄|○祭りだ!

http://www.helloproject.com/newslist/050514-1.html Wは握手する予定だそうです。 ののたんの手といえば、ハロプロの中には有名的な高嶺の花である。 モーニング娘。は4期が加入した以来、(日本の)国内の握手会は一度もやったことがないし、ハワイのフ…

出た!HMVの写真集レビュー

いつもヲタ的な観点で写真集のレビューを提供していただいたHMVさんですが、Berryz工房写真集のレビューを公開しました。 http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=505020091早速紹介します。 ついに登場!Berryz工房1st写真集!! 発足から7年、…

レス

>だぃさんその「(仮)」はいつかタイトルが「台湾の中心で、ののをさけぶベリーズヲタ」に変わる可能性を考え、柔軟性を入れておいたものですよ(違)。

恋してる時はいつも…

最近の生活といえば、アルバイト(本の翻訳だね)の締め切りが迫っていて、学校でも研究の方向が決まって、本格の実験を進もうとしています(一応院生だそうです)。こんな忙しい毎日です。日本では正反対で、今はGWですね。 過酷なコンサートや公開収録が…

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

id:wakapyonさんがリレーのバトンを海を越えて投げてきたので、なにか書きましょう。しかしすでに半年モーヲタ卒業したことと原稿の締め切りの直前なので、頭真っ白なにを書こうがさっぱりわからない状態です。梨華ちゃんはののたんの親友ですし、書けるもの…

なるほど

こないだ、id:minaminoさんは日記で推し変え*1でベリーズヲタになった人について、理解できるかどうか考えていました。ちょっと引用します:(id:minamino:20050421) 夏焼雅篇 辻希美→夏焼雅:理解できません。 嗣永桃子 辻希美→嗣永桃子:理解できません。…

寝る前にひと言

本日に新メンバー発表するらしいです。 変な大決定とか絶対にしないでくれ! 俺を再びモーヲタに戻させないでくれ!(何)

やっぱり桃子ネタ

金曜深夜放送した娘DOKYUより。 桃子「ねえねえ、ジャガイモをみじん切りにする?」 友理奈「溶けちゃうよ、きっと。」 (みじん切りできると自慢したかったのに…orz) 友理奈「溶けちゃうよ」 超笑ってる。 (くそ、なんで思いつかなかったの。みじん切りを…

リンク元

いつものようにリンク元をチェックしているんですが、こういうのがありました。 1 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=桃子+エグい&fr=top,+top あのー…。 補足 ちなみにGoogleでは707件もヒット。関係がない文章が多い。 トップはやっぱり雅と舞波とゆ…