トマトジュース

buttw2004-05-14

最近トマトジュースにはまってます。
一人暮らしで、流し台がない学生アパートなので、果物を買うのは面倒だと思って、最近よくトマトジュースを買います。
ちょうど今年はトマトブームらしいんで、昔買いにくい生作りのトマトジュースは、この近く何軒の店も売るようになりました。
先週に、新しい果物ジュースの屋台がありました。トマトジュースを売ってるらしいので、試食気分で購入決意。そして信じられない光景がみえました。

  • まずトマトを切って、ブレンダーに入れる。
  • 梅干の粉を入れる。

ここまでは同じ。

  • シュガーを入れる。
  • 蓋をして、ブレンダーをつける。

ここまでも同じ。

  • 蓋をあけて。
  • ケチャップを入れる。

おいおいおい!待って!何をした!!!! ケチャップを入れるのはどういうことだ!?
ケチャップの原料はトマトって知ってるけど、味はずっと違うから・・・(私ケチャップキライなんで・・・・)
 
結局、なきながら飲むことになりました。