2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流行語

昨日、「一家烤肉萬家香」というCMから生まれた流行語を紹介しました。 日本では毎年「流行語大賞」というものがあって、年度の流行った言葉を集めて、更にランク化します。歴年の流行語大賞の作品はこちらのページで調べることが出来ます。実は、台湾でも「…

民族烤肉節

明日(旧暦8/15日)は年に一度の中秋節です。中秋節といえば、習俗には月餅を食べることとゆずを食べることです。ゆずの皮を切る時は要注意です。皮は底まで切らないことです。わざと2・3センチくらいの間を残して、ゆずの中身を取ること。残ったゆずの皮は…

 2004年版★あなたの辻希美度チェック

やってみました(遅っ)。 名無しさんの辻希美度は200希美中で166希美 です。 名無しさんのアンチ辻度は10希美中で0希美 です。 名無しさんのボケ度は10希美中で0希美 です。 名無しさんのハロプロ度は15希美中で14希美 です。 名無しさんの情熱度は22希美中…

ロボキッス

W

っと、そうそう、新曲ロボキッス、予想通り今回札幌で初披露されたヨ! アップテンポでオイオイ系な曲に、めっちゃキュートな振り付けの萌え系ソング。 なんせかんせ振り付けはもっすごいカワイイ。 (http://park7.wakwak.com/~nonono/ より) 期待だよ!!…

実家(台北)へ数日間帰ります。

ハロプロ連続9週リリース(id:hachio-ji:20040921)

9/23 美勇伝「恋のヌケガラ」 9/29 前田有紀「西新宿で逢ったひと」 10/6 後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」 10/14 W「ロボキッス」 10/20 松浦亜弥「渡良瀬橋」 10/27 メロン記念日「シャンパンの恋」 11/3 モーニング娘。「涙が止まらない放課後」 11…

「三国志X」に"早安少女隊"を登場させて遊んでみる

娘。チームはは劉備軍に滅ぼされたらしい。 「降伏した紺野さんはいま蜀に仕えています」のところは笑った_| ̄|○。 再集結できるようにお祈りします(笑)

全日空あややコンサートツアー

こないだ7/31のハロプロ夏コンサートもやったんですが*1、来週のあやや紺も催行するらしいです。あややすごいな。 全日空の「台北→東京航空券+ホテル(2泊)+あやや紺チケット一枚」ツアーパックです。 http://www.eztravel.com.tw/package2/airline_pkg/p…

921地震5周年

もう5年か。5年前は高校3年生で早寝していました。9月20日の夜も夜12時に寝ましたが、突然ベッドはすごく揺れて、びっくりして目が覚めていたが、いつも光っている向こうのビルのネオンや、部屋の中の電気のスイッチの光はまったく見えなくて、そしてすごい…

早稲田…

★早稲田大学モーニング娘。研究会主催イベント 「モーニング娘。にみるアイドル音楽再評価」日時 : 11月2日(火)16:20開始予定 場所 : 東京・早稲田大学国際会議場 第二会議室 司会 : 宇多丸氏(Rhymester) ゲスト : 渡辺チェル氏他 これ、どんな研究にな…

40000ヒット

早っ! 30000ヒットは9月5日だったのに(w 連続2週シャレモニ。さんにリンクられてすごいことになりましたね。 40000ヒットありがとうございます! はい。61700ヒットを待っています(w

デザイン更新

なんか一つのデザインは平均2ヶ月しか使いませんね。 まぁ、ホームページデザインすることそのものは趣味ですから。

アカペラ

W

昨日コンサートMCについて買いましたが、肝心なアカペラについては書き忘れた。 もちろんアカペラは大事ですよ! できればDVDに完全収録して欲しいです。8/22八王子紺の昼の部で歌った伝説並みの「白い色は恋人の色」や、大阪スペシャルの「大阪ラプソディー…

「Wの映像の世界 Vol.1」

W

はい、DVDのジャケ写も判明しました。なんか私はすごくこのデザインに気に入れましたね。芸術的というか、すごく「映像の世界」のように感じられます(笑)。ところで、曲目もわかりました。 10/14(木)リリース DVD 「Wの映像の世界 Vol.1」 M1.恋のバカン…

シングル続報

W

10/14(木)リリース 3rdシングル 「ロボキッス」 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一、田中直 編曲者判明。高橋氏はもうハロプロに関する曲を百曲以上も編曲した人で、紹介する必要はないですが、こちらにまた一人の名前が。ダブルユーのために、編曲者もW…

コンサートMC

W

WのコンサートのMCですが、いつもすごくて、そしてだんだん強くなっていますね。最初は近況報告が多かったですが、そして携帯名前の「バカ女」「クソ女」ネタもあって、なんと大阪公演では二人漫才を披露しました! (大阪の漫才はほんとに歴史に残る名場面…

桃子がかわいすぎた事件

やぐちひとり(仮)

id:plastics:20040915#p1えっ? びっくりしたー。 とくかにおめでとう! あ、時間枠からみるとMの黙示録の後番組ですね。なるほど。 てゆーか、Wのほうが先に番組をやると思ったのにびっくりしたよ(おい) きくちP、フジテレビさん、お願いだ(笑)!

雑談

最近カウンタすごくスピードで上がってますが、コメントがないね(苦笑) 寂しいなー。

3枚目シングル「ロボキッス」

W

ジャケ写は公開しました。いままでとは違う感じですごくいいと思います。いつも次のシングルの出来が掴めないWには、期待が大きいです。 特にコスチュームの部分、ピンクののたんvs.ブルーあいぼんという「わざと」逆にした色指定も面白いです。 リリースま…

ハロモニ。

ところがたまたま昨日のアクセスログのページを見ていたら、アクセス元が○○tv-tokyo.co.jpで検索ワードが「ハロモニ」、というアクセスがあったのを見つけました。テレ東の人がネットを巡回して視聴者の声を拾っているのでしょうか。おお、それならこれから…

美勇伝PV

岡田の表情はすごく殴りたいけど(ファンの人に申し訳ない)、いいPVでした。 ハロモニ。密着のほうが、岡田がきれいですが… PVではすごく変ですね。 三好は去年発表したときよりすごくかわいくなりましたね。梨華ちゃんより年上ってちょっとびっくりしまし…

いろいろ

すごく古いネタなんですが、二人ゴトのさゆの歌声にびっくりしました。成長したね… 3ヶ月まえの放送枠なんですが(苦笑) アルバイトのため、ハロモニのような一週間一回の番組は毎週見ますが、二人ゴトを見る時間はあまりなくて、困ります。 7月におとめ組…

サーバ

この日記に使ってる画像や、こないだ公開したカウントくんとか、全部同じサーバにアップしていますが、午後に何時間も接続できなくて、どうやらハードディスクはちょっと壊れたみたいです。今は無理やり稼動しています。近いうちに新しいハードディスクを交…

誤爆について

やー、「なっち」のミスヒット乱発ははてなダイアリーだけではなく、やっぱりカウントくんも誤爆しているらしいですね。ということでまた緊急バージョンアップしました。正規表現で「なっちゃ」を無視しています。この方法は「ちなみに」の誤爆も解決できま…

ミキティ

病気が早く治るように心からお祈りいたします。

分析

1982年の部分はプロフィール中心なので、同じ誕生日のメンバーなど無関係の文章が多くて、また去年の日記はコンサートレポートしかありませんでした。そのため誤差が多くて、はてな本格使用の今年からの部分でもう一回集計しました。 順位 名前 0402 0404 04…

重大バグのお知らせ

重大バグが判明しました。 改正しましたので、自分でカスタマイズして利用している方はお手数ですが、新バージョンの利用がお勧めです。 HAYATO。さんから提供していただいたキッズのあだ名も追加しました。ありがとうございました。

ハロプロメンバー登場回数カウントくん

ページ巡ってから、どうやらソートしたくない人もいて、月別で累計したい人もいるらしいので、急遽仕様変更しました。 ついてにスクリプトのタイトルも固定したいと(笑)*1 http://but.lolicom.org/hp/count.html 今のバージョンは、一般の機能はほぼ揃って…

ハロプロメンバーを数えるスクリプト

元祖は「ひたちなか運動公園」のいばらぎさんなんですが、私はホームページスクリプト系が好きなので、いばらぎさんに敬意を持ちながらマネして書きました。 http://but.lolicom.org/hp/count.html はてな日記を数える場合は、「設定」から「エクスポート」…