2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映像の世界 Vol.1

W

神降臨。全体的に言うと、安いスタジオ撮影で撮ったものですが*1、仕上げがすごいと思います。一番すきなのは、やっぱり「淋しい熱帯魚」でした。 最初のシーンです。実は私は爆笑しました(汗)。ちっちゃいのにこんな衣装するのがどこかに面白かった。次の…

HMVニュース

(id:inabaatsuko)すでにご存知だともいますが、今回のメンバーソロー写真集連続発売ですが、HMVさんはいつもびっくりさせるくらいのレビューを書いてくれています。 こんこんの時は(ホームページ) 全国一億二千万人の紺野ファンの皆様、お待たせいたしまし…

ぶっちゃけシリーズ その1

去年の一月、娘。の二分割が発表されたとき、私の本命もののだったですが(モーヲタになってから一筋です!)、はっきり言っておとめ組のメンバーに特別に気が入れたはののたんと梨華ちゃんのみでした。発表したばかりの6期メンバーに、写真や特番だけの印象…

忙しい…。

大学院に入ってから、いきなり忙しくなりました。毎週のミーティングや、読まなければならない英語の論文や、大学部の2科目の助手も担任しているので、学生の宿題の採点もやらなければなりません。もっとも厄介なのはアルバイトのほうです。今のケースは帰国…

So You Want To Learn Japanese / 日本語を勉強したいの?

アメリカ(推定)の日本語学習者が書いたエッセー。半分ジョークで面白かったです。 http://www-unix.oit.umass.edu/~thoureau/japanese.html和訳:http://www.faireal.net/articles/Text-Only/Listen/?d21030 (by 妖精現実) 和訳は訳者が勝手に入れたフレーズ…

ネタ

W

(Copyright by 久米田康治) あなたは、どっち?

私心最愛シーン特集!

W

今週になってから、Wの映像がどんどん放送されましたね。今日は私的に一番好きなシーンを紹介したいと思います。 「ロボキッス」ハロモニ。ライブまずは、ののたんの「アイコン」シーン。いつからののたんの目玉技術がこんなにうまくなったんですか(笑) 静…

American Joke (ネタ元)

面白いので、日本語で紹介します。台湾血統、アメリカ籍の友人がSSNを申請するためAIT*1へ行きました。 番号待ちのときに、ちょうど窓口に近い椅子に座ってたようです。最近アメリカ留学する予定のため英語聴力などをまいにち練習している彼は、練習のチャン…

とりあえず忙しい

もともとはハロモニ。ライブをキャプチャーしてコマずつ書きたいけど、やっぱり無理っす。 今日はこのへんで。

後浦なつみ「LOVE LIKE CRAZY」

すっげー。 c/wだから多分ライブがないので残念だね。ライブが見たいよ。 来年のハロプロコンも違う組だから、無理らしいけど。

涙が止まらない放課後

面白すぎw だめだ、死ぬほど笑える(褒める言葉) 私的には大好きだけど。

ロボキッス(ハロモニ。ライブ)

W

これを見て、生で見たい熱血が生まれたね。お金ないんで無理だけど。 W恐るべし。

だって 我 愛 你 だって I LOVE YOU♪

新曲いろいろ。