( ´酈`)ノ <你〜好〜

まずは経緯から

5月13日 金曜日

大阪握手会決定。弱音を書きました(id:buttw:20050513に参照)。当時は握手会の参加はあきらめてた。

5月16日 月曜日

オフィシャルサイトが「明日朝10時お知らせ発表」って。

5月17日 火曜日

東京握手会電撃決定。行きたくなってきた。

5月18日 水曜日

レポ巡回の悔しさがきっかけに、遠征を急遽決定した(汗)。

5月19日 木曜日

ヤ○オクで参加券を落札した。

5月20日 金曜日

航空券の緊急購入。

5月21・22日 土・日

ちなこ誕生日企画でいろいろなことをやってて(何)

ついに、月曜日に出国しました。

5月23日 月曜日

夜9時、難波に到着。ラーメンを食べてから、ネットカフェで宿泊。

5月24日 火曜日

京都へ。親友の知り合いから落札した整理券をもらった。京都ハロー!ショップで関西限定ベリーズ工房写真(たこ焼き)購入。ちなこバースデーカード購入(もう24日だからもともとは無理だと思ってた)。

5月25日 水曜日

午後、会場にげんちゃく! 昼ごはんを食べてから荷物をコインロッカーに預かった。会場に戻ると(3時ごろ)、なぜかすでに大勢の人が枠内に並んでいた。どうやらグッズ売り場の列だった模様。早速並ぶことに。
天気は恵まれて、日差しはすごいです(暑っ)。

1時間後、販売開始。無事限定写真を購入しました。私が買ったまもなく、売れ切ったそうです。


そして入場することに。
2回戦したければ、最初から入場すれば有利だと考えて、入場しました。500番台後半なので、入場までは大変待ちました。それでも中間の位置まで進むことができました。おそらく前の番号の方々が階段で観覧するつもりではないかと。

イベント司会者は東京とは違う人だそうです*1。ちょっと髪の毛が少なく、面白いおじさんでした(おい)。


待つこと半時間。開演。


い〜や、待ちましたよ。もう出国してから二日間も経ったのに、まったく実感がなかったです。本人が登場すると、一瞬実感が湧いてきた。
枠内なので、視界はいいとは言えません。
歌披露のとき、前の人はロマンスなどヲタ芸をやってた。普段コンサートならすごく反感がしますが、ロマンスしているとき体は低くなるので、結局視界がよくなった(笑)。

本番の司会者は毎日放送上泉雄一アナでした。イベント自体はすごく短くて、3曲しか披露しなかったし、全部で17分間しかなかったです。

( ´酈`)ノ < Wの初めての屋外イベントです!

司会者が大阪に対する印象や思いについて聞きました。

( ‘ д‘ ) < 奈良出身なので…(中略)じいちゃんもこっちに来たんです。

( ´酈`)ノ < のんはずっと東京なんで、大阪の元気?あれ?…(混乱してたようです)

( ‘ д‘ ) < よく加護が教えてますよ。エレベータ*2東京では左に乗るじゃないですか。大阪では右に乗るとか。今日も教えてました。*3

( ´酈`)ノ < あ…そうなんだ。

などなど。えーあくまで概要です。私の日本語の聴力を信じないでくださいw。


そして、正念場の握手会が始まった。
そうか、来たのか。ののヲタとして生きてきた5年間。この5年間には、何度も現場に応援に行ったり、ハワイが行けなくて悔しかったり、……。何年間も待ちに待ったこの瞬間が、とうとう来たのか。


頭が真っ白になりました。


まずは観察。どうやら一人ずつ3〜4秒ぐらいの時間に与えてるようです。思ってたよりはそんなに高速ではなさそう。よし!上手に時間を使えるかな?♪ と考えながら、えっ、私の番です。

(し ´ー`) < ニ〜〜ハオ〜!
( ´酈`)ノ < (ちょっとびっくり・握手しながら) ニーハオ〜!
(し ´ー`) < 台湾からきました! (←決まったセリフ*4
( ´酈`)ノ < ありがとうございまーす〜

私はこの日、去年名古屋ミニミュージアムで購入したののデザインの帽子をかぶってたので、…

(し ´ー`) < ニ〜〜ハオ〜!
( ‘ д‘ ) < ニーハオ〜!
(し ´ー`) < (何か言おうと思ったら)
( ‘ д‘ ) < あっ、あの帽子はのんちゃんの…

というわけで、二人との握手はここで終了。

…のはずですが。早速枠内に戻して2回目を並ぶことに(よい子は真似しないでください)。


並んでたときに、司会者から最後通達が。どうやら5分後に、枠への入場は不可能になるようです。ということで、今日の握手は2回に決定。3枚持ってるのに(←ダメ人間判明)。

えー、悔いのない二回目にしたいので、いろいろ考えましたが、まだまだ頭が真っ白の状態で、再び私の番が…。


整理券に書いてあったように、「握手は1人1回のみとさせていただきます」なので、今回は握手しないようにしましょう! だから、…


二人とハイタッチしました!


私の前に、あんまりハイタッチした人はいないようですが、勇気を出して、「ニ〜〜ハオ〜!」と言いながら(聞きながら)、ハイタッチしました*5


のんちゃんの「ニーハオ〜!」は声が高くてすごく可愛かったです(表情も)。


大阪に来てよかった!


夜7時、イベントが終わって、なぜか用事で先に行ったはずの放心状態の八王子さん・まちゃさん・たてまえさん達*6と会場外で偶然に合流し、一緒に食事した。

そしてなんばに帰って、節約のためカラオケで泊まった。

5月26日 木曜日

言うまでもなく、朝起きてから南海電鉄で空港へ。そして今台湾にいます。

あとがき

やっぱり大阪に行ってよかった! 遠征のみんなさんお疲れです。そしてWの二人も本当にお疲れです。今度現場でのんちゃんに会えるときは18歳になったはずですね。これからもがんばってください〜。

*1:東京ではスッペシャルジェネレ〜ション握手会と同じ人だったそうです

*2:おそらく、エスカレータを指す。

*3:私もよく間違いますよ。特に新大阪・京都などの駅では外地の人も多いじゃないですか、左側に立つ人もいるし、右側に立つ人もよくいて、いつも迷ってます。

*4:複雑の日本語を喋るのは逆にアクセントが怪しいとか聞き取られないことがあると思うので…

*5:それから、ハイタッチした人が増えたようです。しかも握手してからハイタッチ…

*6:東京からの遠征組です。乙でした!