全日空

確かこの前、銭衝さんのブログで「全日空」の食べ物は一番おいしいというコメントを書いたようです。
弁当のほか、冷やし蕎麦、刺身、サラダ(果物)、ケーキ…、豊富なセットは確か面白かったです。

しかし、今回はなぜか蕎麦がなかった。食事の前のおやつも「落花生を使用しておりません」って書いてあったし…。

調べてみたら、日本では最近そば粉・小麦粉・卵・乳・落花生にアレルギーの子供が増えていて、全日空は最近国際線でこれらの食材を使わない方針をしているようです。

アレルギー体質の子供を配慮するのはいいけど、それらの食材を食べられなくなって、ちょっと残念でした。 食べ物のボリューム感も他社とは大体同じくなりましたね。

これからは、これまでのように全日空ひいきはしないと思います。