ベリーズ握手会

夜行バスに乗って、朝5時前に名古屋駅に到着しました。
名古屋駅に入って、切符を買って改札に入ったら、始発の列車は6時だとわかった。仕方なく、ホームで待つしかない。駅売店でうどんとかの朝食を食べようと思いきや、営業は7時からになっています。
なにもできずに6時まで待つしかない。

会場の鶴舞駅に到着すると、コンビニでサンドと飲み物を買って会場へ。すでに会場外に百数人がいました(汗)。最後尾で座ると、隣からノートを渡してくれて、どうやら順番を登録するものだそうです。最初のページを見ると、やっぱ徹夜組でした(汗)*1。私は170番台で、予想よりは前の数字でした。

2時間後、大阪から入国した知り合いと合流して、スタッフが列を整理し始め、会場のロビー内まで進んでました。知り合いとは中国語で話していたので、有馬さんと榊原さんから声をかけてきました(よろしく!)。

いよいよ整理券配布開始、運はよくて9列の通路席をゲットできた。

そしてまちゃ氏に合流しました。


イベントは面白かったです。ボケていたりしゃことか、「ないです」と凛々しく言った雅とかw。最高でした。なんとダジャレンジャー2号さんはうわさの駄洒落ノートを持ってきた、特に最後のダメ出しはおもしろかったです(まいはちゃんかわいそうだけど)。

楽しすぎてステージの外まで走り出したベリっこ達を見るのはやっぱり面白くてたまんないです。ある意味コンサートよりもすばらしいです。

握手は相変わらずすごい高速でした。

*1:千奈美に、「No.」「到着時刻」「名前」のほか、「推し」という列もあるんですけど、そりゃどうでもいいんだろ。