ある意味この日は本当に参戦しました。

やっぱり朝5時に東京駅到着。セブンイレブンでおでん購入。もともとはバスでお台場へ行くつもりだったけど、お台場行きの始発バスは7時近くなので、しかたなく歩いて新橋へ。

歩くこと1時間半(有楽町で吉野家で食事したので…)、新橋に着きました。ゆりかもめで会場へ出発。会場に着いたのは7時ごろでしたが、すでに300人ぐらいがいました。 まずはKBさん発見。喋ってたら、KBさんも18日のベリイベへ行ったようです、なぜか会えてなかった。 とにかくグッズ列を並ぶこと数時間。大阪では15分でセット完売だそうですから、もともとは心配でしたが、結局無事買いたいものを買うことができました。東京の量はいつもよりそろってますね。

昼にキートンさん、諸行さん、KYさん、どろっぷさんに会えて、ちょっと会話ができました。すでにこの時点に、開場は戦場のようになっていましたので、長く会話ができず、また機会があればまたゆっくり会話したいです。よろしくお願いします。

まもなく開場です。初めてのライブハウス参戦で、かなりショックでした。とにかくきつかったです。浅い番号なので、もともとは最前ブロックに入ることができたけど、開演してから最前ブロックが修羅場に一変し、とにかく人大杉。おしくら饅頭さえ表現できないほどひどかったです。4曲で2つ目のブロックに逃げましたが、全体的には…印象は薄かったです。呪縛のマイク事故で、りしゃこの表情は面白かったことは覚えてますがw。

昼のサバイバルが終わってから、まもなく夜の開場も迫ってました。みんなさんに朝や前の日に会えてよかったと思います。この会場は待ち合わせ不可能に近いです(苦笑)。

A390番台なので、休みもできず晩御飯もできず、再び会場に入りました。今回はとりあえず2つ目のブロックの後ろの柵の前の位置を占める。一時間待って、また開演です。

夜の観客は行為の荒いやつが多くて、ちょうど2つ目のブロックにいたようです。ペットボトルをステージに投げたりとか、私も水にかけられましたね。本当に一瞬公演を中断してもよいと流石に思ったんです。

夜の公演は何が言うべきだというと、やはり最後の感動シーンでした。
一人ずつトークするときですけど、ファンのみんなはわざと桃を泣かせようと、桃は苦戦しながら無事にトークはできましたが… 歌がはじめると、桃子とりさこがすごい泣いたシーンははっきり覚えています。 他のみんなも多少は泣いたようですね。


〜 また 会いたい 元気な顔で 〜
〜 笑顔って 勇気がでるから 〜
〜 また 会いたい 約束してね 〜
〜 笑顔でも 涙顔 私です… 〜
〜 平凡な私に 優しくて 〜
〜 鈍感な私を 応援してくれる 〜


〜 BYE BYE 今日という 素敵な時間 〜
〜 BYE BYE 私の 贅沢なあたなとの時間 〜
〜 BYE BYE 明日は もっと大好き 〜
〜 BYE BYE 私の 贅沢なあたなとの時間 〜