アルバム「2nd W」の曲感想

今週発売の「CDでーた」には、辻と加護が語るアルバム曲の感想を収録したそうです。それはまた予想外のものがありますので、アルバムに対する期待感がさらにアップしました。

1. Wのテーマ
Wが出てくるぞ!って想像させるトランス系の元気な曲。歌詞もおもしろいから注目してね!(辻)

へえ!歌詞があるの!?
もともとはミニモニ。セカンドアルバムのオープニング曲のようなMix音源だと思いましたが、ちゃんとした歌ですか。これはびっくりしました。しかも「Wのテーマ」なので、濃い内容を期待しています(笑)

2. デコボコセブンティー
歌詞がエッチなんで頑張ってかわいく歌ってます。私達の精一杯のセクシーボイスです。(加護)

歌詞がエッチか(汗)

3. ロボキッス
この曲はモーニング娘。のみんなにも大人気。こういうのがWなんだなって思えた曲でした。(辻)

これからのWの変化も期待しています。

4. 五月雨恋
癒し系。頑張ってファルセットで歌ってます(辻)
悲しい曲だけど、本当に力作です。(加護)

想像のつかないWになりそうです。このアルバムはいろんなジャンルに挑戦するので、アルバム曲の評価で、これからのWの路線を決めるかもしれませんね。

5. あぁ いいな!
別名「なまず」です(笑)。何で「なまず」なの?ってとこがポイントです。大好きな曲です!(辻)

なまずはうろこがないってことがわかりました。

6. 抱きしめないで〜日記付き〜
曲はすごくせつないのに、歌詞はすごくラブラブっていうギャップがとてもおもしろい曲ですよ。(加護)
抱きしめないで〜日記付き』の日記の朗読がかなり恥ずかしかったですね(照れ笑)。(辻)

えっ、日記の朗読があるの!?(ドキッ)

7. 打武留友女子高等学校校歌
これは本当の校歌です!コンサートとかでみんなで、胸に手を当てて合唱してみたいですね。(辻)

はい、入校します!

8. 18〜My Happy Birthday Comes!〜
私達の願望が歌詞に書かれてます。ノンがもうすぐ18歳だし、今の私たちにピッタリな曲。(加護)

願望が書かれているって! つまり聞くとののたん達の願望がわかりますね。いや…ドキドキしますよ…(焦)。どんな願望だろう。早婚とか。

12. 十七歳よさようなら(ARRIVEDERCI)
本当に難しかった。この難しさを分かち合ってほしいので、ぜひカラオケで歌ってみてください。(辻)
この曲は、ちょっとジャズテイストで、ピアノ伴奏がメインになったムーディな曲なんですけど、とにかく歌に感情を込めるのが難しかったです。(加護)

ののたんの面白いコメントだな。でも歌いますよ、私は(笑)。
ピアノ伴奏がメイン自体、ハロプロ曲には珍しくない?