誕生日の話。

上記の話を書きましたので、ついでにハロプロメンバーの誕生日についてちょっと研究してみました。研究対象は歴代67人(太シス含む)、現役は46人です。フットサルメンバーは情報がないので研究対象から外します。もちろん、エッグも研究対象ではありません。

人数が一番多い日
2/7。全4名、現役3名。

全部67人しかいないので、同じ誕生日のケースは意外に少ない。ほかにある誕生日が同じのケースもただ2/26の石井リカミキティと4/12のよっすぃ・愛理様だけなので、4人は予想外です。

人数が一番多い月
2月。

67人の中に12人。現役でも46人の中に8人。

人数が一番少ない月
1月。全3名、現役2名。

2人だけですが、やぐっつぁん梨華ちゃんなので、大変存在感のある1月です。

卒業率が一番高い月
5月と9月。50%

5月は6人の中3人卒業か脱退。9月は4人の中2人卒業か脱退。

卒業率が一番少ない月
6月と11月。0%

6月と11月の卒業メンバーはいないです。

ハロプロとは一番無縁の時期
9月27日から10月18日、計22日。

そして、10/19生まれのひろみはデビューの前に残念ながら事故により急逝されました。
なお、2位は4月16日〜5月6日の21日。

人数が一番多い年
1992年。7人。

ハロプロキッズオーディション当時、当選したメンバーは4年生〜5年生に集中していたので。