映像の世界 Vol.1

神降臨。

全体的に言うと、安いスタジオ撮影で撮ったものですが*1、仕上げがすごいと思います。

一番すきなのは、やっぱり「淋しい熱帯魚」でした。


最初のシーンです。実は私は爆笑しました(汗)。ちっちゃいのにこんな衣装するのがどこかに面白かった。次のシーンからだんたんかっこよさも表現できてました。


多少、本家WinkのPVの雰囲気も参考しましたね:


ののたんあいぼんが水族箱のなかにいる設定がすごくいいと思います。


待つわのほうですが、ののたんは俯瞰カメラで撮らないほうがいいと思うけどね。似合わないというか…

サウスポーはフルCGで、他のPVよりインパクトが弱いけど、面白かったです。特に最後のシーンは。

白い色。全部でワンテークしかなかったけど、大変よかった作品でした。表情がいい! 光線と雰囲気の感じもよかったです。

雑でレポートを書きました。

*1:「白い色」だけはロケでした。