ポップジャム

去年の11月(id:buttw:20041120#p2)この日記で言ったとおり、ポップジャムが台湾に来てモーニング娘。のコレクターを取材しました。今日の放送分で流したんです。
その放送内容について、豆知識として簡単のコメントを書きたいと思います。


この台湾の形は妙に変ですw。


モーニングといえば、朝。まずは早朝の公園から取材スタートです。太極拳やジョギング、ほかまた変な運動に励んでいる人々に交じって。

確かに変です。見たことないけどね、私は。いつも寝坊していますから、朝は。


おや?なにやかメロディが聞こえてまいりました……

< すごい、カラオケだ!

青空カラオケは大阪名物だけじゃないぞw!


日本語じゃありませんか!

調べてみたら、これは大阪しぐれという歌ですね。私は知らないです(笑)。北国の春なら分かりますw。


みんな日本の歌大好き!でも?演歌だし。モーニング娘。はいずこ?

町に出てみましょう。すると、あるある!日本語の看板! 皆さん!日本のタレントで好きなのは誰ですか?

笑った。 小沢まどかも結構有名です。


皆さんよ〜くご存知ですね。そして、日本好きが集まるこのショップをのぞいてみることに。

これは台北市西門町の九五楽府という店です。去年なっちもこちらでロケしていました。 ぼったくり店です。 この店は、昔アニメ関係は強いです。アニメファン時代にはかなりお世話になりました。そして日本芸能ブームが始まる以来、ジャー○ーズ系も強くなりました。 この店のオーナーはハロプロ系について、そんなに詳しくないと思います。


そしてこのチラシはモーニング娘。の名前が書いてあるようですが? これはいったい?

まあ、チラシですw。


なぞの運動家たちの仕業です。


すると彼らは我々を秘密のアティックに案内してくれたのです。そこで見たものは…

怪しい4人の男たち。

確かに怪しいですorz。


P.S. 参考)日本のモーヲタ

一緒や。


(ヲタのキャプチャーはしたくないから中略w。)


彼らはインターネットや署名を呼び立てて、台湾でのコンサートの実現を謳いというのです。部屋を埋め尽くすお宝の山!

まあ、これぐらいは少ないよ(爆) 私よりは多いけどね。
NHK取材のとき、私が知っているコレクターはみんな日本へ運動会とコンサートに遠征していたんですよ・・・。そのため台湾で取材されたのは遠征できない負け組ばっかりでしたね。だからヤツらは台湾コンサートを謳っているわけだ。
えっ、私も行かなかったので、なるほど俺も負け組か…。そうだね、一度もいいから私も運動会へ行きたいよ! 去年はやっぱ夏のW遠征でお金かかりすぎたんだ。

いろいろ考えて、私は今回の署名は参加しませんでした。 なんでだろう。今回いきなり白組に遠征したように、なんか、最近はだんだん、特別でおもしろいセットリストのあるコンサートだけは参加したいですよ。 実は去年の娘。の秋コンサートのDVDを見ましたが、なんか物足りない感じはしましたね。盛り上がるというなら名曲の連発だったのである程度は盛り上がれますが、テーマがないというか、面白さが足りないです。 Wコンサートのようないつも期待できるトークもないし(娘。コンはいつも同じセリフだね)。 海外に来たら、おそらく内容はもっと硬くなるだろう、そんなコンサートだったらいやだなーと思いつつ、あきらめました。

まあ、本当に娘。が来たらもちろん行きますが(そのうち皆さんのガイドをしますよw)。 まあ、矛盾といえば矛盾だけど。


撃沈された_| ̄|○


やっぱりキモイ。 (新しい情報が入りました。→id:buttw:20050124)


P.S. 結局台湾特集のため、かおりんのヒストリー映像はなかったらしいです。やっぱり卒業するメンバーを優先しなくちゃ。 いろいろ考えると、ちょっと残念でした。