いちご いちご ストロベリ パイ♪

http://baytokyu.com/info/15eve02.html

最近あっちこっちブームになったイベントです。
行けませんw。*1


台湾でもイチゴの値段が安くなった時期なので、さっき食べました。
イチゴを食べるのが大好きだけど、洗うのはいやです(苦笑)。特にイチゴは洗い難い気がします。

実は幼いころからイチゴが大好物で、多分6歳だったときに、親が気づかないうちに、冷蔵庫の中のイチゴを1キロもひっそり食べちゃったんですね。やっぱり食べ過ぎて、すごいゲロ吐いた。 それに、実はあのイチゴは洗ってなかったので、農薬の作用で口の内膜は1ヶ月くらい炎症になって(おそらく内膜と食道のやけどだろう)、まったく食べることができず、牛乳だけですごしたんですよ。もちろん叱られたんです。大量の農薬を食べたので、母はかなり心配していたそうです。 それ以来、イチゴは相変わらず大好物ですが、いくら洗っても納得できない感じがします。
ああ、禁断の思い出が・・・。

*1:今気づいたら4月までですね。3月のミュージカル遠征のついでに…!?