H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」


NHKホールで、伝説が始まった。


ハロー!プロジェクト、計46名が揃いました。

すげぇー!NHKホールだから空間が足りますが、ハロモニ。スタジオライブじゃどうなるの!?



『慌てずに(GO!) 先を急ごう 切り開くのさ』


『誰かがするのを待たずに』


『EVERYBODY GO! まだ間に合うぜ』

  • 稲葉貴子 (30) 1999.4 太陽&シスコムーンとして、デビュー。
  • アヤカ (23) 1999.7 ココナッツ娘として、デビュー。
  • 後藤真希 (19) 1999.9 モーニング娘。3期メンバーとして、デビュー。


『さあ 乗り込め』


『世界=「ONE FOR ALL!」』

  • 以上、13名一同。



『今からさ (GO!) 未来をつかもう 古きに学び』


『研究した分 向上するから』

  • 前田有紀 (25) 2000.4 ソロー演歌歌手として、デビュー。
  • 松浦亜弥 (18) 2001.4 ソロー歌手として、デビュー。


『EVERYBODY GO! まだ間に合うぜ』


『さあ 乗り込め』


『世界=「ALL FOR ONE &ONE FOR ALL!」』

  • 以上、12名一同。


『夢を抱け 誰にも言うな』

『口にすれば 叶わぬらしい』


『それが夢なんだ』


『目標掲げ 確実に進もう』

  • 以上、計21名。


『日本にゃ 綺麗な川があるさ』【19xx年デビュー組】
『その美しさを KEEP ON KEEP ON 守ろう!』【20xx年デビュー組】


『好きよ あんたが好きよ〜♪』
あっ、違う… どうしても頭の中にはこう歌うんだけど…*3


歌う順番はなんてマニアック的だな! なんとデビュー順でやるとは! もともとラジオ音源で聞いてたときは、最初は娘。の1期と2期だとはわかるけど、それからはわからなくなりましたね。ごっちんらしく声があったので、3期・4期の順番で続いていくかなーと思って、なんとグループ・ユニット無視で、ハロプロ枠内のデビュー順でやるのか!こりゃ予想外だ! 確かに、歌詞の意味も考えると、「切り開く」→「乗り込め」→「確実に進もう」の段階で、デビュー順で歌うのは非常にぴったりです。 光男♂も時々案外面白いアイディアを考えてくれましたね。


しかし!


あさみとゆきドンはやっぱり逆だよね!?


娘。の4期は2000年の4月にてテレビ発表し、5/17でシングル発売だった。
ゆきドンは2000年の4月下旬に1stシングルを発売しました。4期メンバーのデビュー日をシングル発売の5月にしなく、ASAYAN大決定の4/16としたら、しいて言えば、4期メンのデビューはゆきドンより早いとはいえますが。 一方、あさみはカントリー娘。に加入するのを発表したのは5/30で、シングル発売日なら7月になります。どの日付を基準にしても、娘。の4期メンバーうよりは後です。これは明らかに間違いですね?
あさみとゆきドンがチェンジすると、完璧な順番だよなー。残念。

あさみ と ゆきドン について

情報を提供して下さった方々にありがとうございます。
ゆきドンがハロプロに加入した時点ははっきりした情報がありませんが、1stシングルのプロデューサーは五木氏だったようで、つんくではなかった。コンサートでの初登場は2000年ハロプロ夏なので、1stシングルが発売した2000年4月末の時点で、すでにハロプロメンバーかどうか微妙です。 公式の見解はまだ見つかりません。
あさみは1998年から花畑牧場で特訓を受けてた。2000年3月から花畑でスタッフとして研修し始め、そして当時北海道限定活動していたカントリー娘。オーディションに応募し、2000年5月に合格しました(以上、公式情報)。発表は5月末日。つまり4期メンよりはやっぱり遅いです。しかし、3月からの研修をハロプロ内定としてみれば、確かに4期メンバーよりは早いです。



『世界=「ALL FOR ONE &ONE FOR ALL!」』


46人だね。派手やなー。ポップジャム出場史上最大人数グループだって:p まぁ、どの番組へ行っても史上最大人数だろう(笑)。小学校のクラスよりも人が多いから。スタジオに入れるかどうかは問題だけどね。
あっ、そうか、46人も一人一人の名前も呼べる俺たちのほうがキモいですか……


そして、感動した最後のシーン。


*1:キッズはシングルデビューする前に、映画なども積極的に参加していたので、こちらのデビューはハロモニ。の放送日とします。

*2:コンサート出演を基準として。シングル発売なら、7月になります。

*3:Berryz工房アルバム曲「恋はひっぱりだこ」。「慌てず行くよ」のメロディーは、「KEEP ON KEEP ON 守ろう!」とまったり同じです。