子どもに見せたくない番組

これはちょっと古いネタですが、面白いので、ちょっと語ります。

 ■子どもに見せたくない番組
1. ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
2. 水10!(フジテレビ系)
3. クレヨンしんちゃんテレビ朝日系)
4. 志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)
5. 笑う犬の太陽(フジテレビ系)
6. ※サスペンス番組
7. めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
8. ※バラエティー番組
9. うたばん(TBS系)
10. 学校へ行こう!(TBS系)
  
 ■子どもに見せたい番組
1. プロジェクトX(NHK)
2. どうぶつ奇想天外!(TBS系)
3. その時歴史が動いた(NHK)
4. 週刊こどもニュース(NHK)
5. ※ニュース番組
6. 伊東家の食卓日本テレビ系)
7. 地球!ふしぎ大自然(NHK)
8. 世界ふしぎ発見!(TBS系)
9. 世界ウルルン滞在記(TBS系)
10. トリビアの泉(フジテレビ系)

全国PTAから調査した結果らしい。
いや、子どもに見せたくない番組には、私が熱愛している番組が多いね(笑)。

※サスペンス番組
サスペンス番組は大好物ですよ。ていうか最近もTRICKのDVDを毎日見てる。推理小説も愛読ですね。「QUIZ」からは、すでに堤幸彦ファンになったし。
めちゃ×2イケてるッ!
岡女最高!
うたばん
最近娘。のカットはすごく減ってて、面白さもかなりなくしたため、愛好度は減っています。
学校へ行こう!
台湾ケーブルTVのJETチャンネルは、まだ2002年の部分を放送しているらしい(遅っ)。
軟式globe最高だったなー。


整体的に見ると、フジテレビの圧勝ですね(笑)。銀メダルはTBSかな。フジテレビいいよフジテレビ。

プロジェクトX(NHK)
なんと子供に見せたい番組トップ!
私は一度だけこの番組をみたことがありますが、いい番組だと思います。でも台中のアパートではNHKワールドが見えないため、それから見なくなりました。
でもこの番組は子供にとって、難しすぎたではない?


最近、毎週見ている番組(台湾のケーブルTVが放送しているもの):