最近の買い物

まあ、当たり前です。


第2成長記

第2成長記

このアルバムは…、うん、アニメファン歴がないとわからないと思うけど(苦笑)、DoCo*1を思い出しますね…。 ていうか、歌のメロディーも、歌詞もすごい似ているところが多いですよ。 テーマは同じ学生生活だし、メロディーは両方ともやさしい系だったし…。
全体的には、つんくの普段の風格からちょっと離れて、昭和末の風格が感じられます。


それにしても、朝練という曲なんですが、メンバーは「インドっぽい」っていうんですけど、私はどうしても布農族*2音楽に聞こえるけどねw


このジャケットは本当に買いにくかった(汗)。
この前ラジオやPVで何回も聞きましたけど、感想をまとめてみようと思います。
とうとう桃子の時代はやってきたねw、いままでのシングル曲で一番極端なパート割りじゃないの? なぜかと思いきや、確かに2番目の部分を聞くと、みやびはこの曲との相性は微妙です。
なんだろ、たとえば「半年も経てば〜」のところ、みやびの歌声はセクシーオトナジャンのときよりもセクシーのように聞こえる。かわいい曲なので、逆に笑えるかな…w。 とにかく聞きながら笑い声の絶えず歌でした(褒め言葉)。


c/wは、…思ったよりもずーっと変わったw。

*1:アニメらんま1/2企画ユニット。女子メインキャラの声優5人で、DoCoとしてデビューしアルバムを発売した。歌声はすばらしくてファンの中には大好評だったようです。少なくとも私は好きだったw。 ユニット名はおそらく当時らんまのテーマソングを担当していたCoCoを意識して真似たもの、曲調も微妙に似ています。とはいえ、BerryzのこのアルバムはCoCoにそんなに似ていない気がする…

*2:台湾の先住民。