あの人には、、、♪

1月は台湾の学校でいつも期末試験の季節なので、毎年いつも忙しくて、そのため実は先週まで今回のハロプロ紺は一度も行こうかなと思ったことがありませんね。しかし、すべてはセットリストが出る前のことです。そのセットリストが判明した瞬間、異様な怨念が芽生えたんです。

ということで、とにかく大阪にいます。
朝12時先日の夜、大阪に着いて、ネットカフェでなんとかチケットを落札しました。桃子がいない分、手渡しのチケが多くて安くなった気がします。泣きながら朝と夜それぞれ一枚を落札しました。

そしてネットカフェで徹夜しました。


9時間プランを利用しているので朝7時半に店を出なければならない。直接会場へ行くのは早すぎるので、道頓堀の近くをブラブラしました。なんとか難波・日本橋・心斎橋・四ツ橋などの位置関係がわかりました。最初の目的地は、ダイソーです(笑)。サイリウムを入手しないと、コンサートは盛り上がれないんです。残念ながら近くのダイソーやほかの100円ショップはみんな10時からの営業なので*1、やむを得ず会場に一番近いダイソー心斎橋店の前で待ってました。サイリウム購入後、早速会場へ行きました。
10時半頃、落札したチケも無事に入手しました。H列とF列です。両方も右側なんで、ののサイドです*2。桃子欠場はかなり痛いですけど*3、名古屋の参戦は絶対に無理のため、それでもコンサートは見ます。今回はかなり予算を懸けました。紅組はさすがに予算が足りなくて、あきらめることにしました(それに、いま推しているメンバーはみんな白組にいるのが現実です)。

白組の朝公演と夜公演はどっちが違うかというと、朝公演は妙に完全燃焼できなかった。なんでだろう。夜は完全燃焼しましたね。もう本当にごっちんの愛の園だったかな、この曲からずっともうすっごいです。


両公演含めて、ちょっとレポを書きます。

でっかい宇宙に愛がある(全員)

まずはこの歌から始まります。
もうこの歌は去年のハロプロ紺とか、合コンとか、娘。コンとか、ミュージカルさえ歌ってたね。もう本当に飽きたです。本音。嫌いなわけじゃないけど、しばらく半年くらいは封印したほうがいいと思う。

ザ☆ピ〜ス(全員)

Yeah!めっちゃホリディ(全員)

もー、ベリ子のミニスカ短すぎる〜w。特にめっちゃホリディは踊りが大げさなので、かなりチラ見えます(爆)。

紹介MC (全員)

大阪はエッグが来なかった。

まこと< メンバーを紹介します。まずは、Berryz工房
ヲタ< イエーーー!
まこと< 嗣永桃子ですが、今日は学校用事のため欠席といたします。
ヲタ< 金返せ!
まこと< (無視)前田有紀

ロボキッス (W)

実は初めてこの曲のライブを見たんですよ、この日に。もうこの前最後の遠征は去年8月17日の名古屋合コンだったね。

晴れ雨のちスキ(中澤/保田/前田/後藤)

休んでた(逃)
まぁー、美声ですが。体はだるい(ネットカフェでぜんぜん寝なかった、実は一夜徹夜の体で二公演を挑戦していた)ので、静かに歌を聴く機会も把握しないと。

恋をしちゃいました! (熊井/辻/夏焼/須藤)

もう辻ちゃん最高でした! みやびもw いーーや、ののヲタだけどタンポポ好きの私にとって、これは何年間も心底に眠っていた夢です。かなり感動の一曲でしたが、まあさのおかげで爆笑しましたw。

ミニモニ。ジャンケンぴょん! (嗣永→矢島/菅谷/清水/石村)

もともとは桃子一筋見るつもりだったけど(泣)。この機会でりーとまいはを観察しましょう。キャプテンがかわいいという意見もよくありますが、私的にはこの髪型はロリ過ぎだとおもいます。まいはは振り付けも間違えてないし、遅れもないし、この脱力感はなんで?

愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)

ごっちんすごかったです。
ののアンテナ定例チャットでも話したように、おとめ組は俺にとって非常に大きいですよ。れいにゃが好きになれるのも、ミキティに対する再認識もおとめ曲のおかげでした。歌はもちろんこの愛の園でした。 もうこの歌からずっと盛り上がりモードでした。

赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)

期待しました!!
もうののたんんメインですよ!!メインです!!
だってののたんメインは珍しいんだもんorz 本当に待ちに待った歌でした。 なんかこのハロプロ白組の公演で、のんが歌ったソロパートは合コンよりも多いかもしれないので、遠征は正確でした! ただののたんの歌い方はいつもよりロリっぽくのはなぜ?

ののたんのまじめ顔に対して、女王は妙に笑ってる顔で歌っていた。なにか面白いのか? もうゆりなのその表情は絶賛です。

桃色片想い(夏焼/稲葉)

みやびキターーーー。みやびはあややになっちゃってた。みやヲタとしては、かなりダメージを受けた一曲です(最後のあっちゃんパート別種のダメージを受けました。失敬m(_ _)m)。

恋のテレフォンGOAL (加護)

なっちよりはかわいいと思います。

原色GAL 派手に行くべ! (後藤)

とにかく跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!でした。

渡良瀬橋 (後藤)

久しぶりの休みタイム。しかしごっちんは本当に美声でした。


ののたんとみやびだけで、見るのがこんなに大変を感じてる私。桃子もいたらどうなるね・・・。

モーニングコーヒー (中澤/保田/アヤカ/稲葉/菅谷)

FIRST KISS (夏焼/前田/辻)

またキターーーー!
やっぱ愛理神様の方がいいという意見は多いようですが、所詮紅組見なかった私にとってはどうでもいい話です。とにかくののたんメインが聞けて幸せを感じます。

ちょこっとLOVE (加護/徳永/清水)

事件です。
徳さんマジできゃわいすぎて耐えらんないです! 特に「ですねですねですね」のところは完全に萌えました。

幸せですか? (後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)

昼のラップはちょっとばらばらだったけど、夜はかっこよかったです。

MC

これから機会があれば、どんなメンバーでどの歌をやりたいという質問に対して、こんな答えが:

昼・ののたん
あいぼんとミカと矢口さん、一番最初のミニモニ。のメンバーで、じゃんけんぴょんを歌いたい。
昼・あっちゃん
大阪出身のメンバーでグループを結成して、大阪コンサートで大阪限定の歌をやりたいです。
夜・ののたん
このメンバー(ののたん・あっちゃん・まこと)で、プッチモニのぴったりしたX'masをやりたいです。

最後の答えはまさに奇跡! さすがののたん。メンバーだけですごく面白いけど、選曲はさらにすばらしいです。

チュッ!夏パーティ (嗣永→村上/熊井/徳永)

桃子が出ないので、泣き込むモード。


女王は中野の時と同じ、まったく見せパンを見せません。慎重にスカートを守ってた。おぃ!この歌にパンツは見せないと!

壊れない愛が欲しいの (加護/前田/保田/夏焼/清水/石村/稻葉)

もうみーやの腰の動きには鼻血が出る寸前です。やばかったです。もう12歳の小学生の腰と尻に夢中している自分には、信じられない気がします。
舞波は不思議な歩きをしていた。

恋愛レボリューション21嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)

夜の部のときに、ののたんはミスありましたw。すごい楽しそうに。

ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)

もうこれ国歌です! わざと覚えてないのに、半分ぐらい振りコピーはできた。

LOVEマシーン (全員)

最後の決めポーズはなんとみーや一人だけが上のステージに立っていた。もうこりゃ矢口のポジションよりもおいしいじゃないか! まさに雅のコンサートですw。

ここにいるぜぇ (全員)

跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!跳び!
おかしいな、俺必死すぎてちょっと息が切れるほどになったけど、ステージ上の舞波ちゃんはなんでまだ歩いているかしら・・・。

THE マンパワー!!! (モーニング娘。)

初めてじっくりこの歌を聴いてたけど、こんな歌詞を聞き取ったのは私だけですか:

マンパワー!がみやび!(みやび!)
マンパワー!がももこ!(ももこ!)
マンパワー!がすがや!(すがや!)
マンパワー!…(略)

最前に立っていたこんこんが無表情に激しいダンスを踊ってたもの面白かったw。

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)

44人の出演だったけど、やっぱりすごく込んでいます。

お開き

44人の礼はそれぞれちがって面白かったです。

たとえばプロ級のあややは、ちゃんと右手を腹の前につけて、そのまま腰を折る。ののたんのように両手を後ろも置いて腰を折る人もよくいます。不思議なのは中島ちゃん、両手を自然放下して、まるでラジオ体操でした。



とにかく、すばらしいコンサートでした。
しかし桃子の三人祭が見えないのはやっぱり痛いです。

*1:一軒24Hのがあるらしいですが見つからなかった。

*2:今回はののよく左へ行きますね。しかしトークは右へきました。基本的にセンターにいるときが多いのでええや。しかし雅もよくど左とど右の間にあっちこっち行くんですよorz

*3:学校行事なら事前告知しなさい!!