気になった言葉

04/3/21 ハロモニ


小川>吉澤さん、あのー、もし自分の彼女がデートとかしてくるときに、おしゃれするときに、めちゃめちゃスプレーをかける人を、・・・どうですか?

ののたん>みんな知って・・・

吉澤>えーと、似合ってればいいと思う。スプレーが似合ってればいいと思う。
 

04/4/10 CBC 晴れドキ!


ののたん>水の出しっぱなしを注意するのと、スプレーのかけすぎ注意と、・・・
 
ののたんはめちゃめちゃスプレーをかけることは判明しましたが、……スプレーって何?(爆)

スプレー 2 3 [spray]


水や液状の薬品・塗料などに圧力をかけ、霧状に噴出させて吹きつけること。また、その装置。

「ヘアー-―」

いろんなスプレーがあるけど、「スプレー」だけ言うとき、何ですか? 外国語の勉強は、こういうのは一番難しいと思う。