娘。ヲタになったから勉強できたこと

buttw2004-04-22

id:hivabeさんは日記に、娘。ヲタになったため出来たことについて書いました。
その日記を読んでから、私もずっとこれについて考え始めた。私は娘。ヲタになった以来、何か勉強できただろう?
日本語?違う。実は日本語を勉強したいきっかけは、中学の頃、非常に漫画かアニメが好きでしたから。 パソコン技術?違う。私はプログラミングに興味が始めたのは、小学校六年生の頃だった。まったく娘。とJ-POPには関係がなかった。ホームページを作り始めたのは七年前だし、CGIを勉強するのもコスプレサイトを作るためだし・・・ 初めての日本個人旅行は1999年だったけど、娘。のためではなかった。
思いついたのは、「ロックンロール県庁所在地」のため、やっと日本の地図を覚えられたこと(苦笑)。ずっと覚えたかったけど、日本の県は多くて、なかなか覚えられなかったけど、この曲は覚えられたきっかけです。覚えてから、結構便利になったけどね。コンサートツアー日程をはじめてみたときに、すぐ大体の地域関係を把握できるとか(笑)。
あと、バイトが努力になれること。遠征することがなければ、こんなに必死にバイトするのはできないと思う。娘。はバイトするときのエナジーであり、パワーであり、去年も遠征計画がないときに、やる気がなくなったことがある(おいおい)。
ほかに私は何か出来たでしょうか。