ごっちんコンサート

朝8時半頃に起きた。
もともとお台場へ行く予定だったが、もう一回ミュージカルを見たいので(おい)、急遽スケジュールを変更した。
チケットがないので、早速新宿のチケット屋へチケットを探しにいったけど、新宿のチケット屋はいいチケットがなかったから、しょうがなくて、原宿へ行った。原宿に着くと、もう11:00だった。もう開場の時間だったよ(汗)。残念ながら、原宿はいい席のチケットを一枚残っているけど、一階3列なので、すごく高かった。予算を超えていたので、結局チケットを買わずに、会場へ向かっていった。電車を乗る前に、吉野家で牛丼を買って、都営新宿線で食ってしまった。(恥)
浜町(明治座)に着いたよきはも11:40になった。ダフ屋から原価の2階チケットを買って、友達と合流し、会場に入った。
2回目なので、前日にわからなかった劇場もだんだんわかるようになってきた(日本語聴解能力はまだ弱い(涙))。
(ミュージカルレポートは同じ省略致します)

ミュージカルが終わると、練馬へブラブラしていた。

5時、6時開演のごっちんコンサートへいくために、新宿3丁目駅まで地下鉄を乗って、持ち帰りの格安親子丼を買って、東京厚生年金会館の前で食っていた。(恥)
そしていよいよごっちんのコンサートが始まった。2階の後ろ席なので、距離はちょっと遠かった。とりあえずペンライトを用意した。

メロン記念日でGOLD四文字作文コーナー)

6/18発売予定の新曲です。初めてフルバージョンを聞きました。やっぱり現場は違う!家で聞いてた印象よりよかったです。実は曲のメロディーの印象はこの日ずっと頭に残しちゃった。(いや、実は「羅舞羅舞手裏剣!羅舞羅舞煙巻き!くのいち羅舞羅舞隊」というメロディの印象はより強かったですが)
「L.O.V.E.ラブリーごっちん!」コールも印象的です。

  • SHALL WE LOVE?(後藤Ver.)
  • 愛ってどんな×××?
  • 映像コーナー

面白い物語ですね(爆)
アフレコはすごくかわいかったです。

  • 彼、旅行中なり

噂のとおり、2回の高さまで吊られていたね。すごかったです。実は、この歌も一番聴きたかった曲です。

やっと座って休める休憩タイムです。m(_ _)m

一番好きなメロン記念日の曲ですから、立ち上がって、コールをしていた。

  • やる気!IT'S EASY
  • パパに似ている彼
  • 盛り上がるしかないでしょう!

やっぱり盛り上がった!(笑)

みんな一緒に歌わせる部分があるんで、大声で歌った。
<アンコール>

  • 愛のバカやろう

すばらしいコンサートだった。唯一不満のところは、東京厚生年金会館のクーラーです。すごく暑かった(辛)、汗かきすぎて、首が痛くなるほど。

そして…けちをしたいため、ホテルでとまらない、カラオケボックスで徹夜することになった。夜11時から、朝5時までずっと歌った。ハロプロ連発!台湾であまり歌えない曲をたくさん歌いました。