江戸っ娘。忠臣蔵・初参戦

朝7時半頃起きた。興奮過ぎるかな、すごくイライラしていた。あまり眠れなかった。実は4時半頃も一度おきたね。
とりあえず原宿9:30集合!予定のとおり、原宿でぶらぶらしていた。原宿ハロプロ公式店につくと、やっぱうわさのとおり、開店の前から店の前はすごい列が並んでいた。半時間くらい列を並んだ後、やっと店に入ることができた。でも欲しいものは全部売れきれ中だった。マジで悔しい(泣)。えー、そしてチケット屋で一万○千円で夜11列目のミュージカルチケットをゲットした。さぁ、ご一緒に「ゲッツ」!(寒)
ちなみに今日は「先生!!男子がポン酢をかけています」のシャツをきていたから、すごく注目されてた(笑)。(=すごく笑われてた)
「どこで買ったの?」「いくらで買ったの?」「なんでポン酢?」って、原宿で何度も聞かれた(多分ハロプロファンだと思う)。まー、女子たちがひそかに「先生!!男子がポン酢をかけていますって書いてるんだって…意味わかんない」と笑われたことも当然あったけど(笑)。
ーーえ、公式店は大変混雑していたので、グッズを探していたみんなが出たのはもう11時半ころ(腕時計がなかったから、体時計です)になった。
朝ごはんを食べなかったので、すごく腹が減っていた。とにかく食事を!(ちなみに、えびあなご丼だった)(みんな:聞いてない!)
そして原宿でブラブラし続きます(略)。
ダイソーで100円で貧乏腕時計をゲット(すぐ壊れたよこいつ。)

2時頃から、新宿へ移動。
けちをしていたので(ビンボー旅行なんだから)、地下鉄一日券を使って、二回の乗り換えて、やっと新宿に着いた。でも都営地下鉄新宿駅はJR新宿駅東口まで、信じられない距離があったんで、大変走っていた。
(※今日の学んだこと:無理なケチをしちゃだめです。足の痛みの原因になります)

移動で無駄使った時間が、まもなく3時半になった。ミュージカルは5時の開演だが、早く着きたいし、明治座までの距離は遠い(と思ってた)し、新宿での散歩を取り消して、都営新宿線に乗って、浜町へ行った。
思ったより早い、約4時10分ころに、浜町に着いた。駅から出ると、明治座は目の前にあった。時間はまだまだ多いので(50分間ですよ)、ゆっくりグッズを買いました。そして日本語を聞くことは自信がないので、グッズを買ってから、早速会場に入って、席に着いてパンフレットを読み始めた。(少なくともあらすじとキャラ名を暗記したいから。DVDのミュージカルは普通2回見ないと、ストーリーを完全に了解することが出来ない。さすがに生のミュージカルは怖くて・・・)
明治座に入ると、「近っ!」しか思わなかった。近すぎる!マジで!11列目ですが、多分舞台よりは15メートル以内だと思っています。なぜなら舞台から1列
目は、1メートルの距離だけだったです。さすが明治座、モー感動しました。
待つこと25分間、やっと開演した。
やっぱり近い!みんなの顏ははっきり見えていた。テレビよりも見やすい、もう一回感動しちゃった。 ちなみに花道もあって、娘。たちはいつもより観衆に近かった。(花道の隣の席だったら、娘。の足を触ることができる。当然触ることは禁止されてるけど、こんなに近いです。)
江戸っ娘。忠臣蔵」は時代劇なので、つまらないかもしれないとずっと心配していたが、意外とおもしろかったです。特にくのいち羅舞羅舞隊はサイコー!萌えました!
劇場のネタバレはしたくないので、とりあえずここで省略いたします。(ただの手抜きしたいだけじゃん。)

100分近くの本番が終わると、休憩時間になった。休憩時間はなんと30分だから、すごく長くて、ちょっと耐えられなかった。
待ってと、待ってと、待ってと…、やっとアナウンスーが始まった。やっと6分間前って言うことですね。
初めて使ってたペンライトを折って、準備の態勢を!(笑)

そしていきなり、会場内の照明が暗くなった。そして右側から、白い光線が光った。
加護ちゃんだ」と気づいていたとき、「もう一度、あなたに会いたい…」のせりふが始まった。

最近聞きすぎから、特に感想がないです。
でも「電話のない日があった、あの頃からね 多分」のところ、みんなのコールは「かおり!Hey!かおり!Hey!」と叫んでたけど、ののの唯一のソロ部分なので、「のの!」と叫びたかったけど、結局恥ずかしくて叫ばなかった。今思い出したら、ちょっと悔しいです。(初参戦だったからね。)

  • ザ☆ピ〜ス

とりあえず懐かしい。ミニライブでこの曲を歌うことなんて思わなかったんです。
ミキティも加入することになり、ちょっとおかしかったけど、まぁいいや、私はののだけを注目しいていたので、別にほかのメンバーはあまり見ていなかった。
m(_ _)m

  • そうだ!! We're ALIVE

やっぱりライブはこの歌だゼ!家であまり歌わないけど、ライブでこの曲はすごく盛り上がります!!
一緒に!努力!未来!A Beautiful Star!

紺野のトークは面白かったです。「今日ここに来てくれた、○千○百○十万の紺野ファンの皆さん…」(だっけ?)
そしてチャーミーのトーク最高!完璧的にかわいかったです。(笑)

念願の「ここにいるぜぇ!」だ!すごく盛り上がっただけじゃなくて、最後歌の部分が終わったとき、メンバーの全員がすごくジャンプしていた振りがあったじゃん?ののちゃんからの投げキッスを受けましたYO!

感動! 満足!

  • Do it! Now

最後はDo it! Nowです。
最後の曲なので、残った体力を全部使って、コールをしていた。

そしてお開きです。駅が混雑するのは恐れるので、すぐ会場の外まで出た。時間は19:44だった。すぐ地下鉄に乗って、ホテル所在の駅までいった。
約20:00に着いた。まだ早いので、屋台でラーメンを食べて、マクドナルドでこの日記を書いた。

結論:とにかく近い!この距離じゃ死んでも悔いはないべし!(おい、死ぬなよ)