W(ダブルユー)ファンクラブツアーinハワイ

キタ━━━━━━( ´酈`)━━━━━━ !!


しかし高い…。収入のない日本での生活に、19万は出せるものか!
ベリ初日と被ってるし…。

アメリカビザすごい面倒くさいだし(汗)


説明します。台湾人はアメリカの観光査証免除対象ではないので、査証を取らなければなりません。査証を取るため、面接は必要です。でたらめな英語で観光する原因と絶対帰国する保証などをどんどん話さないとなりません。台湾では、AIT(アメリカ台湾協会)の前には毎日査証を取る人々がにぎやかに並んでいます。
在日米国大使館のホームページで外国人の査証プロセスはほとんど書いていません。謎のところが多いです。メール問い合わせサービスはなんと1500円もかかります(汗)。ほかの代行サービス会社のホームページで判明した部分として、とりあえず査証業務を行っているのは駐東京/大阪/那覇領事館しかない模様です…。手数料はなんと100ドル*1! 一番近い大阪でも、平日に2回(面接・取得?)も行くのは、交通費も相当かかるようですし…。

(日本の)在入国ビザも必要だし…。


やっぱベリ初日にしようか?

*1:今の円相場では12000円ぐらいになります