握手会・ミュージカル遠征計画(第2版)

えーと、3/30の深夜には絶対サボっちゃいけない授業があるので、今は3/31に出発することを真剣に検討します。

しかし、検索してみると、台湾では4/1〜4/5は春休みなので、4/1だけでなく、3/31の東京・大阪行き航空券も全部キャンセル待ち状態になっています。

そのため、東京だけ参加して4/2に出発するのも無理になります。


いろいろ検索してみたら、3/31行き・4/6帰りの福岡行きはまだ若干席が残っている模様です。(航空会社二社含めて11席だけだけど。)

そうしたら、青春18きっぷを使って、こんなスケジュールをするつもりです:


交通関係については、

大阪20:30→米原21:50
米原21:54→大垣22:24
大垣23:00→東京4:47 (ムーンライトながら92号 指定席確保した)

  • 92号は23:00発なので、大阪21:00→22:21米原22:33→23:04大垣は利用できない。

名古屋18:59→米原20:14 快速
米原20:39→京都21:30 新快速
京都21:33→博多7:23 (ムーンライト九州 指定席確保中) 3/18〜4/5


さっきネットで航空券を注文してみましたが、エラーだった。深夜のためかも知れないので、明日旅行会社からは連絡してくれるはず。 航空券が確保できるのを祈っています。

空席があっても、困難が多いよ(ため息)
また一ヶ月があるけど、上記の通りに、繁忙期なので、旅行会社から即刻に決済するのを要求されると思います。 いま払ったら、日程の変動があったら、あるいは(私の)学校行事があったら最悪事態になります。
しかし、早めに航空券を確保しないと、すべてがキャンセル待ちになる可能性もあるし。あ〜〜、うんざり。

追記
空席確保しました。これからはいつ支払うかの問題になります。


また、ムーンライト九州ムーンライトながらの指定席も取らなきゃならないよね。