ヲタ仕様携帯(id:inabaatsuko:20041108)

まあ、私は日本語変換の出来る携帯を使ってるわけはないから、話題として書くしかできせん(笑)。
娘。全員とキッズ全員が一発変換できるのはすごいですね。


しかし、もっと神に近い携帯があります。それは


てか、自分の持っている携帯(D900i)もすごいですよ。っていうかD900iは謎な変換多すぎ。
具体例をいうと・・・。
梨華っち→石川梨華ののたん辻希美あいぼん加護亜依、なっち→安倍なつみ
ごまき→後藤真希まりっぺ矢口真里ミキティ藤本美貴あやや松浦亜弥
これすべて辞書登録してないで出ますが・・・。

ののやののちゃんではなく、ののたんですね。…すごいです。(それに、ゴマキ言うな)


ちなみに、台湾の中国システムでの「新注音」という自動変換のIMEがあって、実際にハロプロメンバーの名前を入力してみると……

中澤裕子後藤真希のみ一発変換できました。


まぁ、一発変換出来る名前は一つもないと思ってたけど。二人もいるのはもうびっくりしましたが。


ちなみに、Windows用のハロプロメンバー変換辞書がどちらにありますか? 自分で作るとしたら、いつも新メンバー加入のスピードに追いつけなくて(爆)