「マイペース大王」

アニメ「げんしけん」のオープニングテーマですが、初めて聞いていたときから好きになりました。
たぶんそれは「ヲイ!」の多発が原因だと思いますが…、どういうかアニメのオープニングを見ながら、「ヲイ!」のとこで無意識に右手が打ち出しまくってた。(コンサート行けなくて禁断症状でも起こったのか)

今朝調べたら、なんとこの「マイペース大王」という歌の作詞・作曲・編曲・歌手は、全て「manzo」という人なんです。
manzoって誰と思いきや、Googleで調べると、萬Z(量産型)なんだ!! つまり日本ブレイク工業社歌を作った人間なんです! なるほど、デビューしましたか、おめでとうございます。

朝起き例によって携帯忘れて乗り遅れた
鈍行の窓に映る人生
日本中で誰にも負けない一つがあるにはあるけど
哀しいかな人知れず

だけども速くは走れない
そんなに丈夫にできてない
いざゆけ不屈のマイペース

今日の悲しみよ 過ぎ去っていけ 天気雨
二の足 二の舞 一夜 一夜に 夢見頃
さらば悲しみよ 大気圏の外へ出ろ
上空めがけて 大きな 声を 張り上げろ
このテンポで

今 このテンポで

歌詞は耳コピ