HELP!暑っちぃ日本を冷ますんだ!

朝はお台場からホテルに帰った。とりあえず上野のハロショップに行った。

購入特典のミニサイズ生写真ですが、なんと前の日の金曜日までののたんあいぼんだった。今日からしげさんになるんです。ののたんがほしいな。
さゆの写真をもらってから店を出ると、なんとのの一枚でさゆと交換したい人がいた。ありがとう!

そして上野駅に戻って、JRパスの引き換え手続きをすることに。引き換え券には

3 ジャパンレールパス引き換え箇所 引き換えは、以下にあげたジャパンレールパス引換所のあるJR駅のいずれかで行えます:釧路、帯広、旭川、札幌、新千歳、函館、八戸、仙台、山形、福島、新潟、金沢、成田空港(ターミナル1)、空港第2ビル(ターミナル2)、東京、上野、新宿、渋谷、池袋、品川、横浜、新横浜、小田原、三島、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪、大阪、関西空港、三ノ宮、岡山、広島、下関、高松、松山、小倉、博多、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島中央

しか書いてないので、上野駅では引き換えられることがわかるけど、引換所がわからない。とりあえずみどりの窓口で求めた。列を並ぶこと20分。結局引き換え所はびゅうプラザらしいです。
びゅうプラザではまた30分ほど並んでた。土曜の朝のため、旅客がすごく多かった模様です。
JRパスを引き換えただけでは済まなかった。もう一回みどりの窓口へ指定席券おをとらなければならない。残念ながら、北海道移動用の夜行列車はまなすのカーペットカーは満席で、一般の席しか取れなかった。結局駅で1時間かかった。


それから八王子さんと都電ツアー展開。

八王子さんの日記で詳しく書きました(笑)
http://d.hatena.ne.jp/hachio-ji/20040804

いつか都電を貸切ってやっちゃおう!


次の日の卒業コンサートに大金を使ったため、この日は参戦する予定がない。会場外で友達とグッズ買い物したり、ご飯食べたり、ホテルに帰りました。