新曲

buttw2004-07-05


面白い!! 馬鹿唄だけど(笑)


最初の印象ですね。対話が多いから、アニメソングみたい。
私は日本語を勉強したのも、漫画が好きですから。中学生のころは、すごくらんま1/2にはまっていました。らんま1/2のアニメは、「歌暦」などの企画CDアルバムを発売していたね。そんな歌っぽいです。


歌詞についてですね・・・・。
ののたんの部分すっごくわかりにくい。びっくりした合コンネタですが… 主語は誰?

合コン日時が決まった日 人数あふれて呼べない
送っちゃいけないその子に 送信したらしい
<へこむ〜(あるある)

聞いたところ、こんな歌詞らしいですが。これは

辻ちゃんが誘った)合コン日時が決まった日 (いい男の/女の子の)人数あふれて呼べない
送っちゃいけないその子(=不細工な男/ほかのメンバー)に 送信したらしい
( ´酈`)<へこむ〜(あるある)

ですか。それとも、

(ほかのメンバーが企画した)合コン日時が決まった日 (女の子の)人数あふれて呼べない
送っちゃいけないその子(=ののたん)に 送信したらしい
( ´酈`)<へこむ〜(あるある)

どっちでしょうね。


いろんなフォーラム*1を読むと、なんか皆さんの見解も二つになっている。
辻が合コン行きまくり派と辻が合コンに誘われない派、もはや石川ってう○この?みたいな大激戦。辻が合同コンサート大好き派もありますが。


寺田光男の日本語も結構やばいなあ(←言う立場がないね、私。)


それにしても、食いしん坊ネタとか、バカ女ネタとかいろいろ使えるから、合コンネタは意外だな…。


とにかく、今回の歌はコンサートで、メンバー一人一人のソロショーができそうだから、すごく現場を期待しているw。


早くテレビライブをやってよ!最初はどの番組だっけ? でもテレビライブも残酷だなー。今回の歌は5'56"もあるから、TVサイズは何人の部分がやれるよね?
ちょっと計算したが、最後のCメロ繰り返しは保留とし、そして間奏を切らないとすると、

  • 6人:3分間くらい
  • 10人:4分半くらい
  • 14人:5分56秒

6人だけでもギリギリ! 合コンネタあまり好きではないけど、やっぱののたんのソロパートが見たいですけど…。


ハロプロコンサートは前より期待になってきた。8/1の夜公演ですが、どなたかチケット譲っていただいてください。

*1:国語研が言い換えるのを断念した外来語のひとつ。