はてな出版くん(仮)(続き)

フォント組み込み実験成功。
サンプル:http://but.lolicom.org/hatenapdf/sample6.pdf
PDF規格のため、ユニコードcmapをちゃんと入れたフォントしか対応できません。以下のフォントは実験済み:

  • ○ Windows フォント(MSゴシックなど)
  • ○ Dynalab(華康)社のフォント
  • △ HG フォント(Ricoh社?)…一部対応(○HGMinchoE・×正楷書体)

ちょうど武蔵オンラインソフトのTTEditで作ったフォントはほどUnicode cmapを入れておいたので、全て対応できると思います。
サンプルファイルに組み込んだフォントは、TTEditで作られたフォントの

すばらしいフォントを作って、製作者にありがとうございます。


フォントを組み込めば、PDFファイルのサイズはかなりでかくなるため、ネットで公開する用途に向きません。自分で印刷する場合のみ有効の機能です。


同じくCSVファイル募集中。まったくCSV提供メールがこないから(苦笑)。
はてな会社側の返事もまだ来ない(笑)。
ファイルはまだ来ない メールもまだ来ない 走り出せないはてな出版くん〜♪

ユーザインターフェースは開発中。