アイトーイ フリフリダンス天国

buttw2004-05-05

プレステ2のネタです。去年発売したEyeToyをきっかけに、いままでにない振り付けアクションゲームは発売したそうです。
その名は「アイトーイ フリフリダンス天国」です。
ホームページの紹介によると、

『アイトーイ フリフリダンス天国』は、PS2に接続したEyeToy™カメラで自身をテレビ画面に映し、テレビでおなじみの歌謡曲やアニメのテーマ曲など、誰もが知っている楽しい音楽に合わせて、リズムよく指定された場所をさわって遊ぶ「振り付けアクションゲーム」です。

画面をヒントに憧れの振り付けをマスターしたり、オリジナルの踊りを楽しんだり、アドリブをまじえてより魅せるプレイに挑戦したりと、収録された楽曲にのって自由に遊んでいただけます。....

なるほど、自分の姿もテレビに映りますか? 踊る気ねぇー。(マジw
肝心な曲目を見ると、

恋のダンスサイト
恋愛レボリューション21
奇跡の香りダンス。
ミニモニ。じゃんけんぴょん!

ハロプロの唄は意外に多いですね? 購入しようかな?
 
ページ:http://www.playstation.jp/news/pr_040414_eyetoy_furi.html