ハロモニ。

今日のハロモニ。は最高でした!

目指せ!世界進出 クイズ!マイミュージック

まずは中国語に訳された歌詞をどの歌を当てるコーナー。

訳文は*1

我希望再一次见到你,
希望你现在立刻来到这里。
不过,我知道,
只要和你在一起我是那么幸福。
再见了……
 
雨已经停了,
不见你来到这里。
 
一生和你相爱到永远,
我曾坚信不疑。可是
你却脚步不停地离我而去
今天分手说再见。
 
曾经
排队等候大甩卖,
互联网上玩占卦算命的游戏。
曾经
又是哭泣 又是亲吻,
在车里你一直耐心地等着我到来。
 
再见了 爱情暴风雪

ハロモニ。で中国語を聞いたのはマジでおかしいけど、ある意味面白いね。(いや、やっぱりおかしい・・・)
すごかったのは、やぐっつぁんだと思う。「再見」は「さよなら」の意味というのを覚えてくれた。すごいですね。さすがやぐっつぁん。ここに気になった対話がある。

やぐっつぁん>「再見(ツァイツェン)」という言葉が、何回が出てきてるらしくね
なっち>おっ! なるほどね。 そう、習ったよね? 中国アジアライヴ*2へ行ったときね。
やぐっつぁん>(手を振って)再見〜
なっち>そっか、見てるね、矢口ね。
なっちとやぐっつぁんはいつ中国へ行ったの?知らなかった。印象には、あややは確かに中国へ行ったけど(台湾にも来たね)。ぜんぜんそういう印象がないです。
ちなみに、私は去年シングルがリリースする前に訳したバージョンです(照):

想要再次見到你
希望你馬上就能來這裡
可是我知道
只要我們能在一起 以前是那麼幸福
別了
 
Ah 雨停了 un
Ah 你還是沒來 yeah yeah
 
本來有自信能夠一生相愛

你還是離我而去
在今天告別了
 
AS FOR ONE DAY
也曾在特賣一起排隊 AN
也曾在網上玩著算命遊戲
Ah Ah Yeah
AS FOR ONE DAY
也曾哭泣 也曾接吻
你也曾在車上一直等著我
Ah Ah Ah Ah Yeah
別了 戀愛暴風雪

「再見」はひとつもない(苦笑) わざと「別了」とか「告別」などの言葉を使ってた。私のバージョンなら、答えがたくなりますね?
(オリジナル歌詞が見たい方は:こちらを参照してください。)

替え歌作詞バトル

ここは歌詞貯蔵だけ、コメントはパス(爆)

むすめの学校


むすめの楽屋は

人だらけ

そっとのぞいてみてごらん

よ〜くのぞいてみてごらん

弁当山積み 菓子だらけ

ハロモニ。劇場 公園通り三丁目

ニッチモ・サッチモのラップ最高! 卒業シングルのC/Wとして収録してほしいくらい(爆)。

Yeah Hey You

Yeah Hey You



オレの名前はニッチモ

オレの名前はサッチモ

二人合わせてニッチモサッチモ ニッチモサッチモ



思った通りに行かないときは

ニッチモサッチモ行かねえYO

どうでもこうにもならないときは

ニッチモサッチモ行かねえYO

あの女 恋も出来ず 嫁にもいけず

ニッチモサッチモ行かねえYO



オレの名前はニッチモ

オレの名前はサッチモ

二人合わせてニッチモサッチモ

ニッチモサッチモ Yeah

最高だよこれ! いや、この前も言ったけど、去年いろんな辻・加護*3という架空のユニットの歌路線を考えてたんだね。私はPuffy系など考えてたけど、同じ辻ヲタの友達はラップと主張してたんだよ。やっと今日でラップのWを見ることが出来たね。夏からはどんな路線で行くんでしょうね。あー、期待。

まことのキャラに笑いすぎて壊れかけたやぐっつぁん

幸うす子さんと幸うす江さんです。幸薄いキャラの梨華ちゃんはいつも見てたんだけど、えりりんは意外に幸薄いね(褒め言葉)。かわいいよ、マジ。

転んだえりりんの表情が・・・・・うわ・・・。
本当に最近個性の濃いキャラ多すぎ、これからもみんなの活躍には興味津々です。

なりきりカラオケ メドレーバトル

飯田チームは面白かった!
今日もののたんのモノマネが連発した!まずはこちらから、

かおりんのモノマネキターー!!! 一方、かおりんは、

今日、異常のエネルギーがもってる模様です。すごくなりきってますね。ちょっとまねされたミキティのカットを見たいけど、まったく撮ってくれないんで、ちょっと残念。ハロモニ。は分割カメラとか使ってないね。

ミキティのモノマネキターー!!!
これを見て、去年のうたばん学園祭をもう一回見たくなる。
 
愛ちゃん、一応ミニモニ。だから、アイ〜ン!ダンスの唄はちょっと歌えなそう・・・・ まこつぁんはまったくダンサーになったね(笑)。でもまこつぁんはミニモニ。の振り付けに詳しいですね。ミニモニ。のダンスは激しいから、こんなに詳しいのはすごいなーと思う。

「セクシービーム!!!」
こんなに楽しんでセクシービームがやれるのは、さすがシゲさん!

撃沈されたやぐっつぁん。なにを思ってるんだろう。

なっちがおすすめ、かおりんごっちんモノマネ。これもさすが! ライブやってるごっちんを完璧にまねしたんだよ。手の振り方とか、すごい。

なに?
ののたん、ちょっとやりすぎて似てなくなったよ!でもいい!これがいい!もうここまで見て、俺はベッドで転びまくってた、おなか痛い。

ちゃんとやれば、似てますね!さすがモノマネ新帝王。

(古っ)

ハロモニ。の司会者は、イジメられです。
近頃のあいぼんはどうやら状況がおかしいですね。ブーギートレーンもごっちんの新曲もあまり歌えないみたい。あいぼんの活躍もみたいなー、惜しい。

やぐっつぁんの「こちら、ミニモニ。留守番電話サービスセンターです。」はののたんのつぼに合ってるらしい。
ミニモニ。の部分は、れいなちゃんの声が聞こえなくて(歌ってた?)、ちょっとざんねん。

今日もえりりんおいしかった。ボケすぎて、モノマネも面白くて、今日からえりりんヲタになった人がいるかも(笑)
 
スタジオのセットはちょっと、中空のステージだから踊るときはうるさい、これにはちょっと文句あるんだけど。

目指せ手作り!アジアスイーツ


パパイヤをマンゴと勘違いしちゃって・・・、もう、ある意味今週はえりりんスペシャルかもしれない。次週、プリンの味に期待です。
 
久々にハロモニ。に大爆笑しました。最高やで!笑いまくりですね今週は。 来週は、ミニモニ。スペシャルだね? 本当の最後のテレビ出演だね・・・・・。

*1:この日記はわざとフォントを大きくしました、読みやすいため。でも歌詞を掲載するときはスペースを使いすぎた気がする。

*2:結局は「アジアライブ」らしい(苦笑)。

*3:いわゆるあいのの